2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 広島

vs 広島
@横浜スタジアム
7-6延長サヨナラ!


前日につっつろぺぷーの3連続ホームランで3点差逆転サヨナラ勝ち
っていうプロ野球史上初のスーパーゲームをやったわれらがベイ。
それでってわけじゃないんだけど18時過ぎにはハマスタ着くように
早めに支援先を出ました。
関内の駅からハマスタの公演に渡るところ、まだ1階表、
いきなり大歓声が、カープホームラン。
まじかよ、何やってんだ、でもまあまだ1回だって思って
ゆっくりスタジアム向かって行ったら二発目。
広島ファンがうぉおうぉお言っててなんか一杯いんなー。
席について2回も3点とられ、今日はだめだなウィーランドって思った。
しかも攻撃は1,2回完璧に抑えられてて、今日の大瀬良打てんなって感じ。
まあ昨日が9回3点差をクリンアップ3連発でサヨナラっていう
めちゃくちゃな勝ち方してるので広島さんもそら本気出すよなって
思ってあんまりひどい負け方はいややなーってぐらいの気持ちでした。
っでも野球ってちょっとしたところからすぐ流れが変わるのね。
フォアボールで初出塁のカジをおいてなんとなんとウィーランド弾。
ロペ追加点で2点差、一気に試合がイーブンなペースに。
そして5回、久しぶりに、ほんとに久しぶりにやっと観れました。
ツッツホームラン。
これを観に来ているんだっていう最高の一瞬、しかも場外やで。
大瀬良は5回途中ノーアウトの状況、ここで交代、シビアだね。
なんかこれで負けてるって気分もなくなっちゃってそのあと追加点あって
まだ1点差なんだけど9回裏ツーアウトまで普通の気分で見てた。
よく考えたらここでロッペアウトやったら試合終わりやったのね。
ですが、ですが、ここで同点弾。
ピッチャーは昨日ぼろくそにやられた今村休養で中崎さんです。
なんかもうこうなったらほんと負ける感じしなかったよね。
10回裏、フォアボールで出塁した戸柱を一塁においてこの日まだ
ノーヒットのカジ、右中間の一番いいところへのタイムリー。
若干外野手がクッションボールの処理に手間取るところ、
あんまり足の速くないトバちゃんの激走。
順調にボール帰ってきたらヤバイタイミングだったけど、
なんかもう行け行けっていうか俺も回れ回れ叫びまくってて、
トバちゃんホーム外へ回り込むようにヘッドスライディング、
ちょっと胸が熱くなるような気合い。
連夜のサヨナラ、最高最高すごい。
ああ、横浜来て良かったな、って思いました。
今日は出番なかったけど、試合後の客席へのサインボール投げ、
ヒーローの3人以外で最後までグラウンドを駆け回るヤスアキほんと偉い。
サヨナラ試合もいいけど、またヤスアキでビシッと締める試合も
見れたらいいな。