2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 阪神

vs 阪神
@横浜スタジアム
4-1がっつり勝利


あまり支援先を早く出られず3回裏に到着。
ここでピッチャー濱ちゃんノーアウトでフォアボール出塁し
あとヒットとライトフライでワンアウト1,3塁。
で、石川。
粘りに粘った13球目、好投メッセンジャーが根負けした形でフォアボール、
さあワンアウト満塁で最近3番に座るようになったツッツ、なのにゲッツーかよ。
濱ちゃんはものすごい球数を投げつつもその後は点をあげない。
5回とか頭から10球ぐらい連続ボール、ノーアウトで2人出しちゃったのに
ストライク1球と打ち損じで0点に抑える、むしろすごい。
結局7回途中までしっかり頑張りました。
その間、3回の石川にものすごい球数を投げさせられたメッセの
調子がおかしくなり、4回カジが逆転タイムリー、更に5回石川ホームラン。
ものすっごい疲れる試合なんだけど一応快勝的なムードに。
8回にはこの日5-5大爆発の現在首位打者クマのぷーさんタイムリー、
きっちり3点差で三上から山ちゃんへ。
ひっさびさにゾンビネーションでジャンプコールしました、これはいいな、
とても良いな。
一時から完全に復調した感のあるヤスアキ、最後は怖いふくどめを
見逃し三振でゲームセット。
点差の割に両チーム球数と残塁多くてとても長い試合。
こういうの落とすと辛いけど、勝てば疲れもとれるってもんよね。
これで5連勝、阪神まで1ゲーム。
去年クライマックス出場は果たしたから、今年はホームで、
ハマスタでクライマックスやろうぜ。
あとは、ツッツのホームランがみたいなああ。
なんか俺が見てるとき打ってくれないんだよなあ。