2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

OMOCHI★MOOSIC LIVE SHOWCASE vol.2
@新宿LOFT


大森靖子
途中から観たけど良かったです。
ミニのセーラーだったけど25歳で普段はこんな格好は
していないみたい。
基本ギター弾き語りで一歩間違うと勘違い女アーティスト
なんだけど絶妙の歌詞、歌い方、ギター、最後には
かなり引き込まれてしまいました。


・転校生
こっちはコミュ障っぽい女の子を大手事務所が売りに出してる感
がすげーなんかぎこちなかった。
そういうのがいいのかもしれんし、俺の思ってることは
まったくの検討違いかもしれないけど、あの暗いヴォーカルの子が
それなりのバックバンドを自分で従えて曲作ってるとはとても思えない。
楽曲的にはメジャー感あるけど、歌がうまいわけでも
歌詞がそれほどすごいわけでも、愛嬌は勿論ないし、俺はいいや。


BELLRING少女ハート
ワンマン以降女性ファンは増えてるんだけど、女ヲタヲタ、
っていうかTOおまいつ軍団がそれを取り込んでライブの雰囲気まで
私物化してるって感じが始まる前からアリアリでなんかちょっと嫌。
そしてメンバーもワンマン以降ちょっと気合抜けてきてんじゃないのかな。
今日は「エッジ」も「アイス」も「シャウト」もないというセトリで
俺の爆発感が満たされなかったのもあるけれど、それでももっと
ひきつけるものがベルハーにはあった筈。
まあ、こんだけ行ってりゃそういうライブもあるでしょう。
次回に期待。