2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@赤ブリ

NEXT-ONE! in BLITZ
@赤坂BLITZ


結構ぎりぎりで赤ブリ到着。
俺が悪いんだけどチケット売り場でのんびりすんのやめてくれません?
さーって入ってったんでスルーしたけど入り口でキャンディの
人たちがこの後夜のワンマン来てくださいってチラシ配ってた。
よっぽどなんだろうなあ、確かに昼とはいえガラガラだったもんな。


・アンダービースティー
赤ブリのしたのフロアは大きく前と後ろで柵で分かたれるんですが
後ろ部分はぽつりぽつりという状態でやってました。
オレンジの正装の人たち中心に盛り上がってはいましたね。
キャンディさんと同系統のロック系アイドルさん。
もう、さすがにみんなおなかいっぱいなのでは。。。。


BELLRING少女ハート
さすがのべるはちゃんも、っていうか名前だけは売れたけど別に
激しく動員が増えたわけでもなく、このクラスのハコで対バンしょぼくて
昼公演でライブ時間短くてチケット高ければまあこんな程度でしょ、
っていうぐらいのガラガラ状態でスタート。
まあね、だからって俺らには関係ないのよ、自由なスペースの分
いつもより大きく開放的に楽しめるし、そういう俺らの前でパフォーマンスする
べるはちゃん達はいつも通り最高のライブを見せてくれる。
キャンディさん関連のファンの人たちも主催イベ、もしかすると
夜にもつながるかもしれないということで非常に好意的にライブを見て
参加してくれてました。
3曲目に「エッジ」で一発かました後、よくあるドルイベだと
満足した他ヲタがさーっと引いちゃうんだけど、その後「クロノス」「タナトス
っていう完全に落とした流れの中ちゃんと見てくれてる人結構いた。
外行く?ってのに、「いや俺ベルハーみたい」って言ってる人もいた。
そのおかげもあってラストちょっと無理目に思った「アスマ」、
左右のエリアで分散しないように真ん中を分ける柵を蛇行しながらの
サークル面白かったです。
さすがに何週もするの無理があって途中からみんなてんでばらばらに
拳上げながら騒いでて、これあの例のつべの魔物映像と歌詞付きアスマで
俺が真ん中に突っ込んでいくところみたやつが真似しだしたかと
思うぐらいにみんなそんな感じになってた。(自意識過剰)
つっかそんなわけで自由と開放感の中最高に盛り上がって楽しかったよ。
25分で当日券4000円分楽しんだね。


セトリ
1.GIGABITE
2.World World World
3.the Edge of Goodbye
4.クロノスの鎌
5.タナトスとマスカレード
6.asthma


・d-girls
3人組みで一人はマイク持たないで踊るだけ。
昔ダンサロイド、ってトランスかけて踊るだけのグループいたけど
音的にもそんな感じでした。
すごいダンスに気合入ってるのは踊りっぷりみててわかる。
応援したくなる気もわかる、が、抜け出せないとこがある。


しんどいのでとりあえずここはこれで退散。


結局夜のワンマンは700人の動員だったそうです。
赤ブリで700、はメディアがどう書こうが動員的にははっきり失敗。
もうアイドルバブルなんて終わってるんだよ。