2019 はてなダイアリーから移行しました

Zs@UNIT

Zs JAPAN TOUR 2013
@代官山UNIT


EP-4 unit3 with 千住宗臣
なんかスカシタつまみ太郎はイケスカないものの
音は面白かったっす。
最初の方は低音の重い超低速リズムの上でちらちらと
電子ノイズがのったり千住くんのリズムじゃないドラムが
シャキシャキなって、いい感じのノイズ。
なんかドラムじゃない重いリズムが脊髄にくるんだよね。
4曲(?w)やったんだけど、最後はこれもドラムじゃない
リズムが4つ打ちになって踊ってもいいっていう。
いやあ、全然期待してなかっただけに良かったなあ。
スカシタつまみ太郎はゆくゆくはバンドでやりたいそうよ。


・Zs
NYからやってきたでっかい3人。
PC&ドラムの人、変なノイズからサックスに移る人、
ワウワウからギターで結構ちゃんとした音出す人。
ノイジーな部分からちゃんとした楽器3人のアンサンブルに
なるとこれがエクスペリメンタルといいながらも結構
気持ちいいスペーシーな音になるんですわ。
まあしかしここが外人っつかアメリカ人らしいんだし
良いところなんだろうけどノイズとか大味よね。
後ステージに直置きで機材いじるから見えへんのよ。
台の上でやるとかやっぱみせる要素欲しいな。
アンサンブル(になってないけどね、一つも重ならん)のとこは
結構面白いしドラムがたまに爆裂するのはすごい。
ま、体験できたということで良かったです。


開場時間10分後ぐらいに入った時は客5人いなかったのに
最後は200はいかんでも150ぐらいまでは入ってたかも。
いずれにせよプロモータは赤字やろね。
ベースメントバーで充分やろ。