2019 はてなダイアリーから移行しました

ノイズ温泉@旅館清山

フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント
ノイズ温泉
@福島 飯坂温泉 旅館清山・地下BAR


静かな温泉街にこ洒落た地価BARのある旅館へ一同到着。
和服の女将が「ようこそノイズ温泉へ」だってさ、一同笑い。
基本みんな座って聴く感じで最後方だけちょっと立見だったので
ノイズ電車みたいには盛り上がり辛かったかな。


・Doraptron(ドラびでお・一楽儀光+伊藤篤宏)
ドラムやめたドラびと蛍光灯伊藤とのデュオ。
ちょっとカッコいいクリックノイズみたいな聴きやすい系でした。
いや一般的にはわけのわからん光るパッドに変な映像に蛍光灯なんで
相当変なわけだけどさすがに俺も慣れたよ。


たださ、こいつら演奏後知り合いの女のぺちゃくちゃ喋りやがって
うっせんだよ、何アーティスト面してんだよ、って思いました。
俺の心は狭い。
お父さん、お母さん、名前負けしてばかりですみません。


・今井和雄
終電があるんでセッティングに時間かかってもらっちゃ困るんだけど、
結構トラぶってアンプ一個とんだみたいで、2つのはずが1つでやってた。
一人でギターを抱えるように持ってかき鳴らすかき鳴らす。
押したの許しちゃうぐらいすごいと思った。
こんなことやってる人いるんだねえ、ほんと知らなかったよまだまだ
楽しいものは残ってるんだな。


・非常階段+大友良英
例によってコサカイさんはお休み。
ドラムもなく大友さんがギター&拡声器で参加。
大友さんの拡声器はイマイチ功を奏してなかった、というか聞こえなかったけど、
JUNKOさんの声がいつになくよく聞こえてカオス感あって良かったっす。
JOJOさんと大友さんのダブルノイズギター最高。
だけど途中でタクシー呼んだ時間を過ぎちゃったので残念ながら退出しました。


まあ今井さんも見れたし充分満足ですよ。
またやって欲しいな、もう少し暴れていいとこでね。