2019 はてなダイアリーから移行しました

ノイズ電車@飯坂電車

フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント
ノイズ電車
@福島〜飯坂温泉 飯坂電車内


カミさんには言ってなかったので出かける前に「ハァ!?」
みたいな不穏な空気になりましたが行ってきました福島、久しぶり。
ローカル線のホームにノイズの人が並んでる時点で既に変。
一般人が「ノイズの方ですか?」とか係員に言われててカオスw
出発時間近くになってホーム放送「貸切電車ノイズ電車参ります」で
一同笑いが広がるいい感じ。


電車内には最初から美川さんがスタンバってて、
発車と同時にノイズも発射。
歓声があがります。
次の駅でJUNKOさんが乗って来たみたいで後ろ車両に人が一回
群がったけど急ぐことはないと思って美川さん見てました。
さらに途中で髭のサックス奏者、そしてJOJOさんも笑顔で
歓声を受けながら半ばぐらいの駅で登場。
その頃にはもう楽しくってしかたないぐらいになってた。
JUNKOさんキィキィ叫んでるけど、さすがにつまらない(w失礼)ので
ぽつんと隅で叫び続けるシュールさ。
大友さんはギター置いて拡声器もって車両行ったり来たり、
しかも超楽しそう。
途中駅で対向電車とすれ違うのに停車するんだけど、
一般人がいるわけよ、そこにむかって拡声器を電車のガラスにくっつけて
なんか喚く大友さん、超超楽しそう、俺らも超楽しい。
一般のおばぁさんぽかーん、中学生ぐらいのカップルはいぶかしがりながらも
手を振り替えしてくれたりして、その間も電車内のノイズ騒ぎは続くのです。
JOJOさんはギターを乗客に弾かせたり、ギターでぶん殴る真似とかしてました。
関係あるけど、JOJOさんのギター、弾く格好からしてカッコいいよね。
そんな感じであっという間に30分で飯坂温泉到着。
大歓声で演奏者達を称えましたとさ。
一応メンツ的には非常階段のコサカイさん抜き、大友さんとサックスの人プラス
ってとこですかね。


またやって欲しいなあ、できたらノイズ新幹線も。