2019 はてなダイアリーから移行しました

neutral nation 2011@お台場シーサイド

neutral nation 2011
@お台場シーサイドコート特設会場


トクマルシューゴ
中盤ぐらいに到着、結構前まで進出。
「パラシュート」やっちゃったのか聴けなかった。
まあでも「ラムヒー」でOKです。
今回も素晴らしいライブ。
途中の織田ユージネタ面白かった。
関係ないけどユミコちゃんがだんだん俺の好みから遠ざかっていってる。


にせんねんもんだい
最初はキーボード(シンセ?)の曲から。
2曲目が「FAN」で最後が終盤にギターノイズが入る曲。
2曲目まではさいっこうに上がってたんだけど、最後はもうちょっと
バリバリのギターノイズで引っ張って欲しかったな。
まあ、十分素晴らしいライブなんだけど、欲を言えばってとこ。


ZAZEN BOYS
セッティングの段階から音のキレが違うというか、もうカッケーとしか言えない。
「本能寺」から始まって「アソビ」締め。
やることはもう大体同じなんだけど、それでもやっぱりスゴイ。
問答無用でカッケー。
現段階での完成型に達した感があります。


mouse on the keys
以前にも見たことあるはずなんだけど、やっぱイマイチ琴線に響かなかった。
なんかカッコつけ先行な感じがすんだよね。
ソイル的な感じ。
ゲストラッパーとか出てましたが、興味ないなら見ないというのがフェスの
いいとこなので途中で休憩。


鎮座Dopeness & DJ UPPERCUT
友人Dが勧めたのとBBS見たくない、って理由で2列目での観賞。
ってか受け身だけな感じではなく一緒にライブ作ってくタイプだね。
そこらへんにいるしょぼいおっさんみたいのが、ヒップホップにのせて
送る極上のエンターテイメント空間。
マジ楽しい。
人は少なめだったけど相当盛り上がりました。


で、一応Boom Boom Satellitesを久々時間あったので見たんだが、
やっぱ単調、だよねえ。
相当盛り上がってましたが、またしばらくいいや。


O.N.O
重苦しいブルーハーブのDJを予想してたんだけど、
低音バリバリで責める相当踊れる展開に。


PREFUSE 73
多分前回来日がフジ05で、その時はカミさんいて見れなった。
でも当時見てもわかんなかったろうな、とは思います。
2011になって俺はこれを心底カッコいいと言える。。。
まさに友人Dが言ったようにあってんだかどうだかわからないけど、
この包み込まれるような適度なビート感が幸せでした。
カミさんになるべく早く帰ると言った手前、19時40分には引き上げることに
してアンコールなど聴けなかったけど、観れて見直せて良かった。


ガラガラっていうと言い過ぎだけど、今年は超空いてました。
ストレスなくなんでもできる幸せ。
運営側は資金的に大変なのかもね。
雨も最後まで殆ど降らなかったし、来年もこのレベルでいいから
やって欲しい。