2019 はてなダイアリーから移行しました

Batcat

金曜のもぐたんツアー最終日@ZeppTokyoのアンコールラスト、
わずかな期待を打ち破り、轟音の「Batcat」でした。
いやそれでも素晴らしかったですけどね。
「Batcat」はほんとライブで物凄く映える。
俺の偏執的なまでの「MFMK」病がなければ言うことなしのライブ
だったと思います。


さて今週は月曜に久々新宿で2時ぐらいまで飲み、火曜は朝からベイホールに
並んでももくろちゃんx女子流の参加券を取得。
結局そんな朝から行かなくても普通に開演時間に行っても入れた、という。
言うてもももくろちゃん、まだまだなんだね、って思った。
次の日は仙台。
二郎により、1,2部を堪能してきたんだけど、オリコン発表はせず。
8位だもんな、あれじゃライブの熱下げちゃうもんね。
でもももかの「数字は後からついてくる」発言には感心したよ。
あと、「ニッポン万歳」の東北パートを東北で歌いたかったってMCにも。
ダンスは後半疲れ気味だったように見えたけど、MCには感心です。


で、木曜は昼までだらだら寝て疲れを癒してから横ブリのチャラライブ。
番号良かったんだけど、まあそこまでがっつく気もなかったのでゆっくり
いったらガラガラでやんの。
ツアー初日だというのにあれは驚いた。
いうても武道館とかやってたよね、昔。
驚いたけどおかげでとってものびのび楽しめました。
フジロックで見切りをつけたつもりだったけど、そこはアーティストとしての
矜持みたいなのを感じたね。


で、金曜はもぐたんでいい気分になって、その後が悪かった。
誕生日の子がいたからちょっと寄っただけのつもりがえらいことになってしまった。
結局2件ハシゴして合計7万ちかく出費。
せっかく今月おさえていたのにあっという間にパーですわ。
これなら7万でももクリのペア席オクれば良かったよ。
という後悔は先には立たないんだな。
酔いといいライブによる高揚感が何よりの大敵です。


で、前回daysでちょっと怪しいと書いてたももクリチケットの件、
非常にグレーな状況になってきました。
譲渡トピに俺が金を振り込んだ奴に詐欺にあった、との書き込みが。
実際にはまだ日があるし送るのが遅れましたで済むので詐欺とは言えない
と思ってその書き込みをした人には連絡はしてません。
下手するといちゃもんつけたとか脅迫されたとか言ってくるでしょ、
こういう小ざかしいことだけ頭が働く奴なんてのは。
さっきメールうって早急に連絡くださいと伝えたので、10時になっても
こないようなら電話します。
ほんとの番号かわからんし、出ないかもわからんけど、一応ね、住所自体は
実在しているっぽい、ってとこまでは調査しました。
最近どうもチケットのやりとりに運がないなあ。
まあ、これもいい勉強だと思って楽しんでやりますよ。


で、今もう26日30時はまわっちゃったんですが、26日付けでうpします。
土曜はほんとはレースだったんだけど、金曜夜のせいと、後風邪ひいたぽくて
まったくなんにもせんかった。
まあこれで良い休息にはなったかな。


11/21 7989歩
11/22 12292歩
11/23 17812歩
11/24 14851歩
11/25 6211歩
11/26 ?歩 0時から結構歩いたはずだけど携帯電池切れた