2019 はてなダイアリーから移行しました

モグワイ@ゼップ東京

MOGWAI JAPAN TOUR 2011
@Zepp Tokyo


フジは消化不良、2月は次の日が神ライブだったということで
今年3回目となるライブには相当期待してました。
開演ちょい前に入ったんだけど、さすがにゼップクラスだと余裕あり。
観やすくて良かったっす。


MOGWAI
MFMKはなかったですが、素晴らしく気持ちいいライブでした。
やっぱりもぐたんは室内向きだと思う。
轟音と照明を身体中で浴びてなにか浄化されていくような、そんな感覚。
本編ラス前に「Fear Satan」でもうたまらんなって思って、
アンコールは「Rano Pano」ですよ。
ここでね、最後「MFMK」来たら卒倒するぐらい良かったんだけど、
いい加減しつこいね俺も。
でも「Batcat」締めってのはそれはそれでスカッと締まっていいんだよね。


2011.11.25 MOGWAIZepp Tokyo
01. White Noise
02. Ithica 27 - 9
03. Friend of the Night
04. Come on Die Young
05. Christmas steps
06. I'm Jim Morrison, I'm Dead
07. How To Be A Werewolf
08. San Pedro
09. You're Lionel Richie
10. Hunted By A Freak
11. Mogwai Fear Satan
12. Mexican Grand Prix
E1. Rano Pano
E2. Auto Rock
E3. Batcat


もう12年間見ているわけだけど、もぐたんは停滞せずに進んで行っていて
俺はそれについていくのがとても楽しい。
このままいつまでもお願いしますよ。