2019 はてなダイアリーから移行しました

Santa Fe

ベイルートの今年発売アルバムから2曲目。
物悲しげな曲が多い中で引っかかってくる長調の明るい感じのイメージ。
俺的今年のベストアルバム選出のために最近は今年発売の新譜を
改めてだったり初めてだったり聴いてるんだけど、候補に挙がって
きそうなのがこのベイルートのアルバム。
オリジナリティってのがやっぱ俺には重要なキーワードとしてあるかも
しれないが、そればっかりでもないが。
関係ないけど、サンタフェっていうとみやざわリエを思い出す世代です。
ちょっと前久しぶりに見たけど、悲しいぐらいに劣化したね。


また1週間ぶりのdays更新です。
先週からの流れをまとめると、
火曜、リンゴデススターライブ、
水曜、会社の研修が22時過ぎまであってロボの迫田さんラストライブ行けず、
木曜、あら恋とつまらんビデオの対バンというかなんというか、
金曜、頭の病院行って血を抜いてから大阪ももくろちゃん、その後学生時代の
友人とその奥さんで記憶なくす程度には深酒。
土曜、名古屋へ移動してももくろちゃん2部回し、ももクリのチケットを
譲ってもらった人とその友達とライブ後にガストで1時間ほど話して、
最終の新幹線に乗ったらなんと停電のせいで静岡で立ち往生。
ついたの日曜朝で、もうげっそり疲れた。
日曜は弟を呼び出して夜結構飲んでてそのせいか今日は調子悪くて、
ほんとは飲み会に誘われてたんだけど、断念して早く帰ってきました。


デートコースが新作を製作開始、来年4月コーストでライブ決定ということで
最近ブルーノートでやったり、結局前の曲やってるだけやん、みたいなとこが
あったんでちょっと期待。
ちょっと心配。
にしても、コーストスタンディング6.5K、指定7Kってなめてんの?
そもそもそんなに埋まるんかよ。


リンゴデスにいっちゃったので見れなかったというか助かったというか、
なんだがナツメンが前座で出たかまってさんのワンマンがひどいことに
なったようですね。
アゴとのこちゃんがケンカするのはいいとして、みさこちゃんがキレるなんて。
まあその場では金返せなんて声も出てたけど、熱心なファンは概ね高評価に見える。
みんながよりいいものを見せたいというマジメな重いが今回の結果を生んだのだと。
なんかね、逆にそういわれると俺は2時間で10曲ちょっとしかやってくれないとか
だらだらコメントに文句言ってるのとかやだな。
金もらってんだからちゃんと最低限の義務はあるでしょ。
でもそんなふうに小さくまとまったかまってさんなんか観たくないっていうのが
コアなファンのおもいのようだから、こういう形もあるんだね、ってのが感想。
人のことは言えないがドのつくマゾ属性じゃないとファンやれんね。
ちなみにこの日のナツメンは超アウェイの中60分素晴らしいライブだったようで、
リンゴデスはまあ良かったっちゃ良かったけど、ナツメンは裏山だな。
こればっかりはね、体一個しかないからね。


ナジャのツアー日程が出てて東京は土曜が明らかになってんだけど、
ドラムに吉田たつや&たつまき太郎がゲストだそうです。
不自然に空いてる1/31,2/1どっちかに東京追加を期待してるんで
まだチケットは保留。
ネストったってさすがに売り切れはないっしょ。


ももくろちゃんツアー、無事に終わりました。
福岡以外は全部行ったしすべてが素晴らしいライブだった。
各ライブで必ずどこかで1回はうるっとくるとこがあるんだけど、
千秋楽の名古屋2部はもう後半ぼろぼろ泣いてました。
メンバーもファンもみんな最高の笑顔の中、感激が極まっちゃってね。
あとももクリ行ってこのキチガイのようなおっかけはそろそろ自重しようと思います。
チケットが普通に取れなくなっちゃったからな。


liveレポなどたまってますが、また後で書きます。


12/13 8693歩
12/14 6741歩
12/15 10115歩
12/16 16919歩
12/17 14528歩
12/18 4018歩
12/19 6230歩