2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@ゼップ名古屋

ももいろクローバーZ
ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!」
(第2部)
@Zepp Nagoya


とりあえずセットリスト。


セットリスト
1.overture
2.ピンキージョーンズ
3.キミとセカイ
4.全力少女
5.Chai Maxx
6.MC(自己紹介)
7.Z伝説〜終わりなき革命〜
8.Believe
9.未来へススメ!
10.ココ☆ナツ
11.MC
12.だってあーりんなんだもーん☆/佐々木彩夏
13.恋は暴れ鬼太鼓/高城れに
14.・・・愛ですか?/玉井詩織
15.ありがとうのプレゼント/有安杏果
16.太陽とえくぼ/百田夏菜子
17.恋のダイヤル6700/ます寿司三人前(玉井詩織有安杏果高城れに
18.走れ!
19.ミライボウル
20.行くぜっ!怪盗少女
21.MC
22.あの空へ向かって
アンコール

1.MC(告知)
2.コノウタ
3.ツヨクツヨク
4.オレンジノート


この回は前から7列目、れにちゃんが手を振ってくれるぐらいの位置。
ビールも2杯飲んだし、ワインも買ったしラーメンと餃子食ったし
1部の疲れは癒えて全快モード。
「Z伝説」も慣れてくると意外とこれでいいじゃん、みたいに思うね。
「キミセカ」が入って「ワーズ」が抜けて順番変えたようなセットリスト。
何度聴いてもいいものはいい。
ももかソロはまた一番大事なとこで回転連続コマネチ。
最近ほんとももかキテルね、いいよいいよ。
でこの回はアンコールの最後が「オレンジノート」。
超ジャンプしたよ。
全ての体力を使い果たして終了。
メンバーはほんとにおつかれにー。


「これをもちまして本日の公演は全て終了いたしました」の放送後
ヲタ(俺含む)が感謝とお互いの労いの拍手。
いいなあ、もう今ぱふむじゃこうはいかないもんね。
ももくろちゃん達もそうなっちゃうんだろうね。
彼女達にとっては一般層にも受け入れられるのは嬉しいことだろうから
それはそれでいいけどさ。
なんか今俺は追っかけまでやっててすごい楽しいんだよね。
ほんとに若い女の子のファンも増えたし、もう今会えなくなるんだろうけど
俺は彼女達を見守って、というかできれば一緒にライブを作っていきたい。
キモくて結構。
キモヲタ上等だ、何が悪い。
キモがられるぐらい好きなものお前にあんのかよって俺は返すよ。