2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@LV

ライブ・ビューイング 
直送ももクロvol.6 
平面革命 ももクリ2012
@TOHOシネマズ川崎


ももいろクローバーZ
もう会えないので諦めてLVとやらに行ってみることにしました。
カミさんと時間ギリギリでついたら結構周りみんな意識高いのね。
コールやサイリウムも勿論あり。
俺的には拍手しても届かないしなーと思ってまあ観てて自分が
盛り上がるとこだけ好きに盛り上がってました。
長い長いオープニングの茶番とVの後のOVERTUREでの映像パフォーマンス、
あれもいらんよなあ。
と思っていて始まった一曲目、「走れ!」!!!!!
これでスイッチ入りました。
バックに涙のももくり2010、あかりんの姿も映ってる。
そう、これがももくりの原点なんだよ。
後はまあ最近の曲を中心にセトリが進んで、「週末」初披露と
「僕セン」初公開初披露。
なんだか歌詞も薄っぺらくなってるし、ノリだけ良くて深みがないな。
やっつけ、って感じ。
俺のどうしても聴けないあけびさんと同じ作りになってきてるよこれ。
だいじょうぶなのか?
まあマスにはこれで充分なんだろうけど。


れにちゃんのちょっといいとこはかなり進化したマジックショーでした。
からの、「オレンジノート」、これもやってくれないと困るよね。
「怪盗」の演出はさんざ叩かれてますんで略します。
っつかあいつなんかももくろちゃん達に恨みでもあんのか?
ちょっと驚きの「PJ」締めで、アンコールへ。
つっても映画館でアンコール声からしても届かないからなああ、
ってんでそこはまったり待ちます。
実況の演出も慣れたけどまあ茶番だよね。
アナウンサーのスキルはさすがだな、山ちゃんの愛は本物だな、
とは思いました。


で、アンコはもう一曲の新曲。
こっちのほうがまだマシやな。
で、「コノウタ」締めかと思いきや、最後に「未来」、うんこれは良いセトリ。
あとやっぱり歌詞がどうとか演出がどうとか以上にパフォーマンスを
するももくろちゃん達は昔と変わらずキラキラしているんですね。
LVだと表情も良く見える。
みんなとってもイイ顔をしている。
ももかがなんども涙ぐんでるところも、なんかぐっとくる。


な、わけで想像した以上に満足できた、初LVでした。
カミさんも同じように言ってたんで、今後はこれでもいいかな。
さすがにクリスマスイブにカミさんほっといて一人でライブ行く
わけにはいかんからね。


セトリ
実況席-控室中継
オープニングVTR
OP:PRIDE
SE:overture
01:走れ!
02:DNA狂詩曲
03:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
MC1
04:サラバ、愛しき悲しみたちよ
05:LOST CHILD
06:全力少女
MC2
07:Wee-Tee-Wee-Tee
08:きみゆき
09:BIONIC CHERRY
告知・寸劇
10:ワニとシャンプー
11:Z女戦争
12:労働讃歌
MC3:(おでんくん
13:黒い週末
14:白い風
MC4
15:僕等のセンチュリー
16:Chai Maxx
七番勝負ep3発表
MC5:(大竹しのぶ
17:サンタさん
18:オレンジノート
19:Z伝説 〜終わりなき革命〜
20:行くぜっ!怪盗少女  feat.パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ
21:ピンキージョーンズ

SE:overture?(仮名)(無限REMIX)
EN1:空のカーテン
EN2:コノウタ
EN3:未来へススメ!
MC