2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@ゼップ名古屋

ももいろクローバーZ
ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!」
(第1部)
@Zepp Nagoya


とりあえずセットリスト。


セットリスト
1.overture
2.走れ!
3.ミライボウル
4.ピンキージョーンズ
5.Believe
6.MC(自己紹介)
7.Z伝説〜終わりなき革命〜
8.全力少女
9.words of the mind
10.未来へススメ!
11.MC
12.恋は暴れ鬼太鼓/高城れに
13.太陽とえくぼ/百田夏菜子
14.・・・愛ですか?/玉井詩織
15.ありがとうのプレゼント/有安杏果
16.だってあーりんなんだもーん☆/佐々木彩夏
17.恋のダイヤル6700/ます寿司三人前(玉井詩織有安杏果高城れに
18.Chai Maxx
19.ココ☆ナツ
20.行くぜっ!怪盗少女
21.MC
22.オレンジノート
アンコール

1.MC(告知)
2.コノウタ
3.ツヨクツヨク
4.あの空へ向かって


ほんと無理クリ仕事の都合をつけて13時20分の新幹線で東京から名古屋へ。
2階一番後ろの席だったんだけど、全然そんなの関係ないね。
いきなりの「走れ」はやっぱ青年舘のしょっぱなれにちゃんの涙の歌い始めを
思い出したし、Z伝説はまあいいんじゃね、ぐらいに慣れてきたし、
ソロのももかの最後のコマネチもばっちし決まったし(あれはびっくりした)、
それからソロ全部終わって「チャイマ」「ココナツ」「怪盗少女」で
バカ盛り上がったその後に、きた5人で初の「オレンジノート」。
想像はしてたんだけど、れにちゃんはマイクを観客に向けて最初の
フレーズを歌うんだね。
とってもとっても震えるぐらいに感動した。
「オレンジノート」大好きだけど、5人になっての「オレンジノート」
ほんと好きだ。
あ、あ、あ、あかりん、は、し、し、し、しおりん、に変わりました。
その他もあかりんパートが別メンバーに割り振られていて、それが新鮮味も
あるんだろうけどとてもいい感じになってた。
ってかあかりん歌もラップもうまいわけじゃなかったしね。
しかし、2時間ほんと疲れた。
めし食わないと死ぬ、ってぐらいほんと疲れた。
やってるももくろちゃんには申し訳ないけど俺は1回でもう体力的にダメだオモタ。
すっばらしかったけどね、特に後半は。