2019 はてなダイアリーから移行しました

Waiting for a War

3/15にUNITで来日公演を行うモーニングベンダーズ。
2008年発売の1stアルバムから6曲目。
短いけれど染み入るメロディが秀逸です。
やっぱライブ行こう。


今月から新しい仕事が始まったわけですが、とりあえず3/3の客先での
プロジェクトキックオフで7月末のお休み宣言をしておきました。
まだ先で予定も正確じゃない、ってのはあるんだけど、特にお客様からも
身内からも突っ込みがなかったのでまあいいだろうと。
その分他でしっかりやります。


3/1,2は大人しくしてたんだけど、3/3のキックオフ後は例によって
飲み会でえらいことになり、ナツメンのチケットは無駄に、
当然旅団のリリパもいけなかった。
それどころか一緒にタクッて帰ったお客さんがタクシーから降りてくれなくてね、
すっげー大変だった。
いつもカミさんにかけてる迷惑がどんなものかわかったよ。
で、俺はもう次の日は昼出社。
行ってみたら、お客さんも結構午後出社でワロタ。
いやでもこれからほんとしっかりやるよ。
12月まで支援していたお客さんなので気心も知れてきているし、
信頼を失わないようにしっかりやらないと。


そんな中なんかももくろちゃん界隈がエライことになってきているみたい。
かまってさんとの対バンレポ、特にロック系からのレポでの賞賛、
そして何より地上波のテレビ、ゴールデンとは言わないけど深夜じゃない
時間に出たのは反響がすごいね。
まあ、曲のパフォーマンスはなしだけど名前が一般に知れるだけでも
十分な効果はあると思う。
今日もね、立川イベント行きたかったんだけど、別件の仕事が入って諦め。
まあ明日(ってかもう今日だけど)3部満喫してきます。
そして来週はももくろWEEK。
木金は行けないけど、あとは行きますよー。
あかりんの「オレンジノート」をあと何回観れるのか。
後さ、今日一般発売のサンプラザ2公演とも即完らしいね。
オクにも一杯上がってる、キャパ2千以上だぜ、まじかよ。
先取っといてほんと良かった。


あー大事なこと忘れてた。
フジの発表がありましたね。
とりあえずもぐたんは安心した。後はディアフーフCSSフォーテット
デジタリはまあヒマなら、インキュバスももっかい聴いてみたかったし、
お決まりケミカルと後ペインズは観たかったんだよね。
そして注目はコノノno.1+@の登場とまあYMOが出るのはもうすごいとしか
言えないね。
他知らないのも結構いるんで、これから楽しみにいろいろ聴いていこうと
思います。


一方サマソはなんつかワクワクしないメンツだなー。
まあ今年はマジで行けないかもしれないんで、遠めから眺めてます。
でもチケットは買っとく。


そしてとっても嬉しい発表。
6月の静岡、頂のラインナップにGOMA da Didgeridooの名前が登場!
ほんと嬉しい。
テクノセットじゃなくてアコースティック一本吹きらしいけど、
なんでもいい、俺はゴマちゃんのディジを生で感じたいんだ。
今後のスケジュール発表によるけど、それがほんとの復活ライブに
なるのならヴィラロボスは捨てて頂初参加します。
GJRSも待ってるよー!


3/1 7511歩
3/2 8975歩
3/3 7840歩
3/4 16263
3/5 11451歩