2019 はてなダイアリーから移行しました

Emiliana Torrini@アストロホール

new blood vol.84
Emiliana Torrini
@原宿アストロホール


よく考えてみるとアストロホールってクリマンのnew bloodモニターでしか来たことない。
今日は10ヶ月振り、3回目。
ほんとかどうかは知らんけど5組10名に当たったので寒い中原宿へ。
前座が終わるぐらいにフロアに入ったんだけど、結構人は多かった。
というかほぼ埋まってたって言っていいぐらい。


・Emiliana Torrini
正直最初音源聴いてあんまりぴんとは来なかったんだが、ライブ行くことになって
聴きなおしてたらそれはそれでイイ曲もあって、実際のライブはそういう印象を
更に超えてなかなか良かった。
エミリアナも終始とっても上機嫌。
早口の英語で何言ってんのか俺には1/10ぐらいしかわからないけど、外人の観客も
多くてそれぞれのMCに反応があったりしてあったかい雰囲気でした。
途中ピチカートの曲、やったのかな。
確かカバーしてた筈だよね。
決して声量や歌のうまさで圧倒するタイプではないし、若さで売る歳でもなくカワイイ
かというとまあそんなこともないし、なんだけど、びょくたんの代わりを勤めたという
vo.の感じはやはり独特の味があって、地味な曲も聞き入ってしまう力があるように思う。
アンコール含めて1時間半、長くは感じなかったな。
クリマン様のお陰で見れて良かったです。


アストロホールって後ろからでもステージ見えるし、ビール安いし買いやすいし、
結構いいかもね。
おかげでガボガボ飲んでしまったよ。