2019 はてなダイアリーから移行しました

Who Are You?

今年発売、ダンヒックスとそのバンドの新作から1曲目。
酔ってるしうまく説明できないっつうか、あんま真面目に紹介する気もないんだけど、
なんつうの古いんだけど元気っつうか堅苦しくないというか、自然に楽に聞けていい。
昼過ぎのヘヴンとかでやればハマるだろうな。
5月に来日してたんやねー、全然知らんかったなあ。


今更なんだけど、ワセダUBC、今年はサ上とロ吉ナツメンだったらしいじゃないか。
トリのナツメンはkeyに石橋エーコさん(元ナツメンてのは知らなかった)が入って、
アンコールにニューサマーやったって。
俺としたことがこんなおいしい無料イベントを逃してるなんて。
それぐらい、今は余裕なくなってるのは確か。


タワレコのキャッチとか、音楽なしじゃ生きられないとか、それを声高に言うことには
自分的に引け目を感じるというか、そういう音楽好き自慢はしたくない。
実際、音楽がなくたって死にはしない。
でも、音楽が好きだって言ってた人が、意外に好きでもないんだな、とわかるのは、
なんだかとっても寂しいものです。
それは俺がほんとは同じように、いつか音楽がなくても大丈夫と思うことになるのを
自分で薄々わかっているからなのか、も。
とか、たまに思ったりすることがあったりするような感じに思う。


すんげ、話飛ぶんだけど、こないだ何気なくテレビつけたら貴乃花の座談会的なもの
やっていて、現役時代からは考えられないような穏やかな顔にも驚いたけど、
やっぱり相撲の話になると厳しくて、、怖いぐらいだった。
さすがだと思ったよ、言葉の重みが違う。
怪我というのは我怪しい、と書くんだって、なるほどね。


明日は今回の仕事の最初の大きな山です。
ガンガル


11/8 10761歩
11/9 10564歩