2019 はてなダイアリーから移行しました

NO AGE@UNIT

NO AGE
@代官UNIT


2日ぶりユニット。
開演丁度に会場入って5割位の入りかな。
最終的には8割以上入ってた感じ。
客層若い。
20代前半から中盤位が一番多いかも。
でもちょこちょことスーツやおっさんおばさんもいる。
異人さんが1割強、男6割強ってところ。
みんなオサレです。


にせんねんもんだい
昔君津の廃墟ビルでシロー主催のオールイベントRAW LIFEがあって
その時終盤ちらっとみたことのある女の子3人バンド。
ずっと見たかったんだけどやっとチャンスきた。
印象的なギターカッティングの繰り返しから始まって徐々にドラムが手数を
増やしてダンスロック的な感じに。
10分近く執拗に繰り返しながらやっとベース参入。
その頃にはドラムがエライことになっててアウェイながらちらほら歓声も上がる。
結局20分間インスト疾走ダンスロック。
これだけで完全に観客食ったね。
その後もドラムは髪振り乱して叩きまくり。
本当に素晴らしかった。
最後ギターの娘が「にせんねんもんだいでしたぁ」って萌えるな。
なんか雰囲気は俺のえりこに似てるぞ。
顔は失礼ながら年いってるけど。


・TELEPATHE
白人女性2人エレクトロ。
打ち込みに合わせて2人でキーボード触りながら歌うんだが、ちょっとこれはない。
2曲我慢したが3曲目途中でギブ。
代表曲やったのか終盤ちょっと盛り上がったが俺はこれはダメだ。


・NO AGE
フロアはかなり詰まって20時半過ぎ開始。
ドラム&ボーカルとギターの2人組だが、イフェクトはかなり使ってる感じ。
音源聞いて思ってたオルタナ、ガレージな感じよりパンクやちょっとハードコア的な
短い爆走チューンをガシガシやってく感じ。
ボーカルは単なる楽器になってる。
それはそれでとても良くて、しばしば出てくるノイジーパートなんかすげえ
気持ち良かったんだけど、最後のアンコール含めてもイマイチ盛り上がり
足りなかったな。
これだからオサレさん達はつまらん。
確かに実際ライブ見てみると演者側も頑張るべきとこあるとは思うけどね。
後「Things I Did 〜」はやって欲しかった。


終演後せんねんもんだいがブース出してメンバーが居たので話しかけついでに
CD買った。
女舐めんなよ位の叩きっぷりだったドラムの娘がとても感じ良くて一瞬で好きに
なってしまったよ。
今日は結局全てにせんねんもんだいのドラムの娘に食われた感じ。
俺としてはね。