2019 はてなダイアリーから移行しました

羊文学@WWW

『DADARINRIN』Supported by SILAS
@渋谷WWW


2020ぐらいに到着して、「お目当ては?」に「羊文学です」。
で、はーい、って普通に対応するのなんなんだろうな。
「今演奏中ですよ」ぐらい言えないんでしょうか。
ある程度覚悟はして回してきてるからいいんだけど、テメタボ出てないんだし
それぐらい気づかってもバチあたらんと思うよ。


・羊文学
結局フロア入って2曲で終わっちゃった。
途中入った時の曲が終わったらモエカさんの弦が切れたようで、
その間面白い話をさせられるゆーりかちゃん。
自分でさせといて面白くないって言われててかわいそうだった。
ドラムは髪きって可愛い系男子炸裂。
曲がまた普通のJポップになってんなーと思ったら最後に軽いノイズ爆発が
来てそこだけ良かった。


・THREE1989
ボーカル、キーボード&ギター&ボコーダー、マニュピレーター、ドラム、
とコーラス女性2人。
おしゃれポップだけど歳も歳だし微妙にカッコ良くなくてそれが良い。
曲調に合わないアタックの強いドラムもうるさいとと思ったが逆にありかな。
なかなかに気持ち良かった。
ギャル化した高卒ぐらいの女性ファンの数年後みたいなのが主な客層ぽいが
これはまた出会ったら是非観たいです。


・Emerald
管楽器4人、キーボード、パーカス&シンセ、コーラス女性2人、ボーカル、
ベース、ギター2人、ドラム、という編成。
ボーカル男子歌はうまいですね、声高い系。
が、曲がもうちょい、な感じ。
あと馴れ合いMCがちょっと...って感じ。
ボーカルがギター持って歌う曲で離脱しました。