2019 はてなダイアリーから移行しました

ROVO&GOMA@今池

TIME IS ECHO 3RD ECHO
@名古屋ボトムライン


意外に自由席も空いてるのぞみで名古屋に着いて、
駅でまずいきしめん食ってから東山線今池へ。
栄とか千種は来たことあるけど今池は初めてだな。


駅の3番出口を出るとすぐ目の前にボトムライン
これは分かりやすい。
ちょうど目の前にそれらしい格好の2人組が入ってその後に
続いたところなんかちょっと前でやりとりしてて、良く見たら
芳垣さんともっさんじゃねえか!
受付の子、食いさしの弁当置いて対応してんじゃねえよ。


・a-fank syndicate
地元名古屋の5人組ジャムバンド
既に結構人が入ってて、ステージ前は何人かマジ踊りしてる人も。
演奏とか普通に気持ちいいけど、やってる彼らが一番楽しい系、だね。


・Operon
異人さんDJ。
最初ピラミッドのはじめのところがかかって、このまま一曲かけたら
50分何もする事ないやん!って思ったけど、そんなことはなくさわりだけでした。
単に曲かけるだけかと思ってたらちゃんとしたターンテーブリストで、
アンビエントな感じから踊らせるリズムを絡ませて展開して行くのは良かった。


ROVO
11月以来、今年6回目。
1階フロアはほぼ埋まったと言っていい人の入り。
名古屋初ということで待ちかねた人達が多かったのか、
始まる前から熱狂がすごい。
ここんとこの関東のライブではなかなかない感じ。
そういうこともあってか珍しく旧曲中心のセットリスト。
ヌーからは最後の「CADO」だけ。
散々踊らせた上で「CADO」ってのは十分アリだと思う。
途中ツインドラムコーナーもあってこれは完全にフルセットのライブ。
しかしツインドラムの時何故か次のDJが音出しちゃって、
芳垣さんムッとしてました。
あれはアカンやろ。
予定時間を大幅に超える2時間のライブで久々に踊りまくるロボを観れて良かった。
アンコールもして欲しかったけどね〜。


セットリスト(2ちゃんからの頂き物)
1.VITAMIN!
2.HAOMA
3.SINNO
4.SUKHNA
5.WOOF SESSION
6.NA-X
7.CADO


・Yamica
ツインドラムコーナーを邪魔したので俺的にもかなり
ムカついてたんだけど、ゴマちゃんかけてくれたので許した。
まあそこそこ踊れる感じ。


GOMA da DIDGERIDOO
今年は結構サイボーグセットのライブがあったんだけど、
結局インストアのイベント除けば旅団レコ発とクロマダチャパウロ
2回しか観てない。
ってなわけで超期待。
酔ってて記憶は曖昧だけど序盤から中盤位でミリオンブレスからの
曲をちょこちょこやって中盤以降に「ブレスサンバ」とか「パルス」とか。
ストイックな感じが堪らないね。
せっかく名古屋まできた訳だし、ほーほー叫んで踊りまくってきました。
いつもジャングルリズムセクションを優先しがちなんだけど、
こっちもまた見に行きたいね。


その後もDJがあって最後はタキミさんだったんだけど、
別にタキミさんに思い入れはないし眠かったのでここで終了。
遠征した甲斐があったかと言われると正直微妙だな。
いつでも観れるからね。
でも十分、そして相当楽しんだ。
じゃ、来た甲斐があったのか。


交通費とチケット代25000 円。
何物にも換えがたいこの時だけの時間、プライマル、だぜ。


プライマルって言いたいだけです。
二回目にもなるとしつこいね。