2019 はてなダイアリーから移行しました

台北4日目

朝ラン後朝食はホテル近くの飯櫃屋で飯櫃と葱油餅を両方加蛋で。
もう一つ先の豆乳屋にビール持ち込んで食べようかと思ってたけど
混んでて悪いのでホテルで食事、これで十分。
妻と散歩がてら朝走った中山公園~台北101へ再度行ってから、
新政府近くの百貨店の地下で仕事向けのお土産購入、1600元、
このあと空港でパイナップルケーキも買って結局2000元ぐらい。
社会人が平日休むのに支払うべき対価ってこういうものなのかもな。
昼にホテルチェックアウト、一旦空港のロッカーににクソ重い荷物を置いて
お昼は松江南京と行天宮近くにある阿城鵝肉の本店へ。
ガチョウ満喫しました、うまかった。
もうお腹的には一杯なんだけど、最後にまだ食ってなかった麺線を求めて
やはりここは西門の阿宗麺線へ。
おいしかったけどフリー薬味が弱くなった気がするな。
その後妻の飽くなきパイナップルケーキ探求、散策に付き合ってから夕方に空港へ。
帰りのフライト時間は3時間なんね、それぐらいなら耐えられる。
空港からタクったので23時過ぎには帰宅できました。
久々海外、台北、楽しかった。
中国との関係がとても気になるけど、また何度も来れるといいな、行こう。