2019 はてなダイアリーから移行しました

台北3日目

4時半起き、飯食えないまま台北ラソンスタート地点、台北市民広場へ。
ラソンは6時半スタート、ゴール11時過ぎ、事後作業がいろいろあって
しんどい身体を引き摺ってホテルへは12半に帰宅。
べちゃべちゃの全身を洗ってとにかくまず一回寝ようと思ってたのに、
まだ部屋の清掃がされてない。
絶望の中服だけ着替えてホテル近くの中華屋へ。
ビールなかったけどとりあえず食わないと寒さ含めて死ぬのでお粥だけ食って
メインは初日に見つけてた火鍋屋へ。
この火鍋屋人気で結構待つのでその間は近くの喫茶店でコーヒー休憩。
とにかく風も冷たくて暖かいところで温かいものが飲めて助かった。
そして時間になって火鍋屋。
うまかったけど量が多くてサービスの飲み物とか断ったレベル。
あと辛いのと酸っぱいのでどっちも苦手で大変。
ものはとてもおいしかった。
で、ホテル戻ってやっと風呂入ってしばらく睡眠。
断続的に4~5時間寝てすっきりしたので軽く夜食を探しに街へ。
葱油餅加蛋、蒸餃、妻は豆乳汁、持ち込み金牌クラシックで一杯。
おいしかった、やっぱ台湾と言えばこれだよな感。
帰りにファミマで薬膳ゆで卵ともっかいビールを買って帰宅。
5万6千歩、よくやった大満足。