2019 はてなダイアリーから移行しました

台湾2日目

朝は8時ぐらいから台北によくある豆乳屋へ。
喜多士豆漿店、これも仰天宮から西に入ったあたりです。
そこの蛋餅油條ってのがサクッともちっとふわっととにかくうまい。
ビールが合うけどさすがに置いてないのでこっそり持ち込みw
大蒜油膏(ニンニクが入った甘いとろみ醤油)と辣椒醤(チリソース)が
卓上にあるんですがこれをつけて食うとまたうまいっす。
あと台湾おにぎりの飯糰(ファントヮン)ってのと、カミさんは豆乳を
頼みましたが、これ全部で100元だぜ、マジかよ。
こういうの出会うたびにホント台湾最高って思うよ。


そこから近くの松江市場によってカミさんはパッションフルーツを大量に
買って一旦ホテルに戻りました。
それからはライブ会場で友人夫婦と合流、MRT公館駅あたりのベトナム料理屋で昼、
べるはちゃんワンマン後はWALL近くの公館の辺りで歩き食い(肉まん、カミさんは臭い豆腐など)。
夕方ホテル近く戻って俺はマッサージ行ってから、
夜は再び、今度はカミさんと二人で松江式自助石頭火鍋、というコースでした。
昼からいろいろ食べてたこともあってさすがに鍋はあんまり入らず。
せっかくまた40分待って入ったのに勿体ないことをしちゃった。


ってな感じで2日目も満腹で終了。