2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@クアトロ

QUATTRO MIRAGE vs @JAM Vol.1
髭/BELLRING少女ハート
@渋谷クラブクアトロ


BELLRING少女ハート
3ヵ月後に同じ場所でワンマンやるというのに
開演10分ぐらい前のフロアはまだガッラガラ。
ライブ始まってからはそこそこいい感じで埋まったようには
観えていたけど、リアルに売れてきたってのはまだまだ遠い。
いや、そうはいってもこれぐらいのキャパなら埋められるとは思ってる。
セトリは対バンやイベント時のオーソドックスなパターン。
途中グラサン、付け髭のパフォーマンスあり。
「ワイドマインド」はじゅりがステージ横からフロアの端の柵を渡って
客の横から紙テープバズーカを撃つ演出入り。
力が抜けてわきゃわきゃとしたベルハーらしい感じで良かったと思います。
ヲタちゃん達も気合入っててよく盛り上がってた。
「わーx3」からの「エッジ」へのつなぎを走ってしまったのが
勿体無かったな。


セトリ
1.サーカス
2.アイスクリーム
3.ダーリン
4.yOUらり
5.c.a.n.d.y.
6.ライスとチューニング
MC
7.ボクらのWednesday
8.WIDE MIND
MC
9.World World World
10.the Edge of Goodbye


・髭
最初の段階からベルヲタがフロアで盛り上がってて
すどーもご機嫌。
「あの、気合だ!ってヤツなんて言ってんの?」から、
ヲタちゃんによるMIXが始まり、このやりとりで既に今回のライブの
ラクルの下地が生まれていたと思う。
バンドと他グループファンによる前向きな歩み寄り。
音的にはまあやっぱロックなんだな、ってとこはありつつ
少しひねくれた感じでメロディを揺るがす感じがあって、
それが本流に戻った時にスカッとした気分にさせるのかも。
そんなこんなですどーはベルハーヲタほめまくり、
気分良くしたヲタちゃん達が盛り上がり、髭ファンも含めた
ライブ空間の熱量がどんどん上がっていって最後アンコール。
ロックリズムに合わせてのタイガーMIX、フーフーの掛け声、
はーいはーいはいはいはいはいのコールが享楽的な
曲の上がりぐあいに見事な彩りを加えて、その瞬間フロアに
いたみんなにはミラクルな経験となりました。
いやーもうめっちゃくちゃ楽しかった。


セトリ
1.MR.アメリ
2.ブラッディー・マリー、気をつけろ!
3.ギルティーは罪な奴
4.せってん
5.なんとなくベストフレンド
6.ボーナストラック
7.テキーラテキーラ
8.それではみなさん良い旅を!
9.ダーティーな世界(Put Your Head)
E1.虹


髭ちゃんの曲の感じはベルハーに合う気がしたので、
コラボとかするといいと思うよ。
インビ出てたらしいし、集客的には芳しくなかったものの
お互いのグループとファンにとって非常に有意義なイベントに
なったと思います。
あとジャムもたまにはいい仕事するじゃない。