2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル甲子園 in 名古屋 1部@MID

アイドル甲子園 in 名古屋/第1部
@名古屋 Live Hall M.I.D


昼のイベントだというのに中に入ると客が一杯。
地方でもすごいねえ、感心しますわ。


TAKENOYAMA24
名古屋の多人数グループ、ほんとにふつうのいもっぽい子もやってます。
良く喋る子とか目ほっそ(目細い子はキライじゃないです)。
売れるグループでやれるレベルは2人(一人はリアル子供)かな。
曲もふーんってな感じだったんでやたら盛り上がってる中冷静に
観てたんですが、最後の「フレフレ」って曲の客の合唱のとこ良かった。
すっげーイケメンマネージャが自らフロアでヲタ指揮ってました。


・Especia
トイロで久々観て、やっぱいいなと思ったので楽しみにしてました。
今回驚きのセトリ、「ミッドナイト」のEDM強めリミックスからの
「サティ」リミックス、その後「サティ」別のリミックスから
BPMを早めた「ミッドナイト」、後「GoodTimes」、ってこれ
俺マジで後から考えてもすげえ貴重な場にいれたなって思った。
カッケー、マジ孤高だ。


・TAKENOKO▲
フロアはベルヲタも含めてぎっしり、緊張する二人をほぐすように
あったかい感じの空気、だけど、ステージではなつきちゃんがすでに泣きそう。
MCも固い固い。
結局何も例の件には触れずにいつもの曲をぱあっとやって終わりました。
逆に盛り上げなきゃってのもあってライブ自体は盛り上がったね。


山口活性学園
勢いあってじゃーじゃーウォイウォイ疲れる系。
どうしても苦手なタイプの子が一人いて残念ですね。
最後の「アイドリーム」という曲は良かった。


BELLRING少女ハート
謎の「アイス」おとぼけリミックスで登場してじゅりのナンセンスな
コールから開始。
俺は大変面白かったんだけど、田中Dももえちも後ですべったすべった言ってたな。
いいじゃないの地方でああいうのかまして他とは違う大事なベルハーの要素と思うけど。
確かに遠征一発目でエンジンがかかりきってない感じと、
セトリ的に焦点が定まらなかった感じが雑然感をだしちゃったかも。
ただしそれが悪いわけではないと俺は思っていて、こういうのも
含めてやっぱベルハーだなー、だと思うわけっすよ。
あっという間の7曲


セトリ
1.アイスクリーム(じゅりremix)
2.ボクらのWednesday
3.夏のアッチェレランド
MC
4.月の真下でオオカミさんに尋ねました。
5.yOUらり
6.World World World
7.the Edge of Goodbye


nanoCUNE
なのきゅんちゃんは1月以来。
その時ちょっとふっくらしてちょうど良くなったと思ってたまゆちゃんは
まだそのままでした、以前の痩せぎすより全然いいと思います。
この体制でもうすっかり安定してねえさんグループに迫るような凄みが
出てきてる気がするなあ。
EDM系の曲はだいたい良曲、新しめのロック系曲もサビのとこから
ぐじゃっと潰れるような曲調がおおって感じでいいと思います。
あゆちゃん元気一杯かわいい。
ここちゃんもあやみちゃんもいい笑顔だね。


・しず風&絆
「バーサスファミリー、気合入れていくぞー」っていう怖い感じの
ファンのコールでライブ開始。
相変わらず曲に恵まれないままなんか独自の道を走ってるね。
元ももくろちゃん赤推しのおじさんもしっかり前におります。
そんなに一杯フロアに人がいたわけじゃないんだけど、
春ちゃんの客上歩き、相当後方までやってきました。
あと、フロア降りてきて最後方辺りにいた俺ともう一人にリフトを要求。
細くてしなやかで汗に浸った春ちゃんの足をもって担いで萌え死んだ。
いろんな意味で刺激強すぎ。


さっそく疲労しつつ昼の部終了で一旦退散。