2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

ザとベルハー
@渋谷TSUTAYA O-NEST


・ZA!
スペインはバルセロナから来た2ピースエクスペリメンタルロックユニット。
5Fフロアでドリンク交換しようとしたら外人2人とその彼女グループが
ウィスキーロックダブルか何かを注文していて、店員の手際が悪いことも
あってだいぶ待たされた上に外人2人が上機嫌でなんか騒いでてうざいなーと
思っていたらその2人がメンバーでございました。
それはそれとしてドラムをフロア後ろにセットしてペットギターその他の
長髪と一緒に後ろでずっと演奏、途中フロアに何度か乱入。
コミカルな盛り上げも含めて楽しいライブでした。
最後の曲だったかでフロアの女の子にギターを渡しちゃってそのまま曲進行、
何もできない女の子からファンらしきヤツがギターを引き受け、
結構マジなノイジーギター弾いてた。
プラスマイクも客に渡されて、結構マジでシャウトボーカルやってた。
客の音楽センスとレベルが高過ぎるだろこれびっくり。
ちなみにバルセロナから来たけど帰りの飛行機代がない、って言ってました。
確かに金はなさそうだ笑
ヲタちゃんとの相性はきっといいと思ってたんだけど、かなりウケて盛り上がってました。
海外との異文化交流、大変良かったね。


BELLRING少女ハート
20時はじまりってのもあったし平日にしては結構人入ってました。
「アッチェレ」はじまりはおおって思ったな。
そっから3つ落として上げてから落として上げてみたいなべるはちゃんらしい
緩急にとんだ魅力的なセトリだったと思う。
カンラが足を痛めているらしくこの日はステージ上手前で座り。
これが座ったままでの表現が素晴らしいのだわ。
表情と上半身だけのフリ、そして耳につくウタ。
この子が自由にパフォーマンスして活きる環境をべるはちゃん全体で提供し続けられると
いいんだけど、つまんなくなったら一人で羽ばたいていっちゃいそうな気もする。
それはそれとして、終盤2曲ザとのコラボ。
アニメ好きということで最初はドラゴンボール
べるはちゃんメンバーは歌詞を知らないようで携帯みながらライブでした笑
からのコラボ「エッジ」大爆発。
縦横無尽にステージフロアを駆け回るメンバーとザのダイナミックな
演奏でどこみたらいいのかわからんぐらいに大盛り上がりでした。
いやーほんと最高だったな。
こういうライブはどんどんやってほしいね。
そろそろドル系タイバンはもう十分って感じしてきたし。


セトリ
1.夏のアッチェレランド
2.プラスチック21g
3.Pleasure〜秘密の言葉〜
4.アイスクリーム
5.サーカス&恋愛相談
6.rainy dance(4人)
7.プリティ・シャロウ
8.ボクらのWednesday
9.GIGABITE
10.World World World
11.c.a.n.d.y.
【Za!とコラボ】
12.摩訶不思議アドベンチャー
13.the Edge of Goodbye