2019 はてなダイアリーから移行しました

レガシーハーフ

TOKYO LEGACY HALF 2023
ハーフマラソン男子
グロスタイム 2:06:53
ネットタイム 1:59:07
順位 5216/8910
一般の部男子順位 5040/8701


朝から雨です。
しょうがないので国立向かって観客席で着替え。
トイレを早めに行っといてほぼ並ばずで運がよかった。
スタート待機もEブロックは屋根のある場所で助かった。
でもスタートすると結構な雨、大粒です。
ゴミ袋を被ったままでスタートしたけどすぐに中も汗でびちょびちょ。
でもすぐにMGCの男子の先頭ランナーが対抗車線すれ違いでやってきて、
こっちは大盛り上がり。
逃げた川内はかわされてたけど直接の応援ができて良かった。
川内の大逃げマジでドキドキした、こういうレースができるとこがすごい。
そして抜かれても大きく崩れない、ほんとすごい、尊敬する。
ちなみに鈴木けんごは序盤で棄権したみたい。
そして後方ランナーにも声援を送る人もいて、いいなーって思ってました。
そしてしばらく間が空いて、時間差でスタートしたMGC女子ともすれ違う。
トップ、こちらは一山、へそだしキュート。
次になんと鈴木ゆうか、これはびっくり。
ほなみさんは脚が長いそして細い、加世田も上位で頑張ってた。
この時点ではもう走ることが楽しくなっていて、しかもだんだん雨は弱くなり
東京の街、道路の真ん中走れて嬉しいって感じ。
ペースも控えめながら悪くない。
にこにこしながら走ってたからから知らんけど、スタッフの応援してくれてる
おばあさんから「ステキですよ」とお言葉もらいました。
みんなに言ってんのかもしれんけど。
終盤は軽いアップもありしんどくなりはしたんだけど、
なんとか最後までペースは落とさず、初めて入った新国立競技場のトラックを
勿体ないので一番アウトコースを回って走ってゴールしました。
ネットは2時間切り、平均5:38/km。なんで上出来でしょう。