2019 はてなダイアリーから移行しました

テスタメント@ダイバー

THE BAY STRIKES BACK
@台場Zepp DiverCity Tokyo


ヲタク飲みが長引いてしまってちょい遅れでフロア入場。


・Testament
で、ビール持ってフロア入ったら、「イントゥザピット」でした。
俺が来るのをちょうど待っててくれたんやね、この曲最高、大好き。
そっからも、昨日とは全然違う流れ。
「アポカリプティックシティー」とかライブで見たことないよ。
旧曲多目のレアセット、あっという間の1時間20分。
ラストは「アローンインザダーク」、そんなんみんな合唱するやん。
これも古いけど他も結構古い曲多くて俺はめちゃくちゃ楽しかった。
でも周り、特に若い子達大丈夫だったのかと気になった。
ってか、今更だけど、2ndと1stの再現ライブだったのか、なんという。
今日は後方もかなり空きがある感じ、まあB級スラッシュバンドで
ダイバー埋めるのってそもそも大変とは思っていました。
それでもチャックも他のメンバーも楽しそうで良かった。
ああほんとずっと適当なシンガロングしながら笑顔だった気がする。
テスタメント大好き、スキスキ大好きほんと好き。
幸せすぎた、また来てね、また行くよ。


セトリ
The New Order
1.eerie inhabitants
2.the new order
3.trial by fire
4.into the pit
5.disciples of the wathc
6.the preacher
7.a day of reckoning
8.musical death (a dirge)
The Legacy
9.over the wall
10.the haunting
11.burnt offering
12.raging waters
13.C.O.T.L.O.D.
14.first strike is deadly
15.do or die
16.apocalyptic city
17.alone in the dark