2019 はてなダイアリーから移行しました

アモルフィス@クアトロ

Amorphis Japan Tour 2023
@渋谷クラブクアトロ


・Amorphis
ちょうどいいぐらいの客の入りでした。
そしてちょうどいいぐらいの盛り上がり。
昔の曲もやってくれてて、「tales~」からは「black winter day」。
それはそれでいいですけど。
本編は「house of sleep」がラスト、まあまあな合唱。
それが2019、ですぐにアンコール。
全体の終了が2030でした。
メンバーはコロナ期に中止になった30周年のリベンジ的な喜びがあったのかも。
非常に楽しそうで良かったです。
俺はフィンランドでの30周年ツーデイズに行けなかった分のリベンジなんだが、
なんかそれ程でもなくさらっと終わってしまった感じがしました。
明日は早めに会場来てフロアの中まで行こうと思った。
そして明日はセトリは変わるんだろうか。
今日と一緒のセトリやったら今日仕事の飲み会行った方が良かったと思っちゃう。
結構大事なお客さんの飲みを無理やりパスして来たので。