2019 はてなダイアリーから移行しました

アモルフィス@クアトロ

AMORPHIS
@渋谷クラブクアトロ


・Amorphis
最終的にはソールドしたのかな、相当一杯でした。
ってかクアトロそうなると観にくいのよね。
5分押しで開演。
完全に場所取りをミスってアフロヘア外人が目の前、
横から終始ぶつかってくるハゲもほんと鬱陶しくて、
前半はまったく集中できず。
このままじゃ楽しめないと判断して途中移動、奥へ。
若干余裕あるしちゃんと観えるし、こっち移動して正解。
今日はボーカルマイクが普通のもの、あの変なマイクやめたのか。
それもあって非常に正統北欧デスメタルなパフォーマンス。
残念ながら「ドローンドメイド」はなし。
新譜多目ながら結構古いのもきちんとやるんだよね、
今回のライブでたまたま漏れちゃったっての残念だな。
こないだの来日時に俺以外の反応が悪かったせいかもね。
途中ドラマーさん誕生日お祝い、ハピバソングやりました。
平和なデスメタル現場最高。


セトリ
1.the bee
2.message in amber
3.sky is mine
4.sacifice
5.golden elk
6.silver bride
7.bad blood
8.wrong direction
9.smoke
10.daucghter of hate
11.against widows
12.castway
13.hopeless days
14.heart of the giant
E1.death of a king
E2.house of sleep
E3.black winter day