2019 はてなダイアリーから移行しました

ジャッカ@251

JaccaPoP 14周年×下北沢CLUB251 30周年
@下北沢CLUB251


Sチケ特典はみる作製の飾りのついたストラップ的なもの。
バーの近くで声をかけてくれたみるに、特典もらったよ、とアピール。
愛おしいな、サンくんと2人でずっと続けてくれよな。


・Payrin's
もちこてまだいんの?


・SANDAL TELEPHONE
腹だしキャミはいいとしてジーパン衣装ってどうなのよ。
って思ったが十分エ□いしめちゃくちゃたのしかった。
アイドルは最高だな。


・脇田もなり
すごい久々、ガチャピンみたいな衣装でした。
これがなんだかクソ盛り上がり。
めちゃくちゃいいライブになってた。
盛り上がるだけじゃなくて後半のバラードとか絶品。
これだよ、これが脇田もなりの歌唱力。
はるかが古いペシアならもなりは今のペシアだ、最高だ。
本人も嬉しそう楽しそうで良かった。
こうなるために今までのいろいろがあったんだよな。


RAM RIDER
ちゃんと10人くらいファンの女性客が最前に来るんですね。
そしてライブはめっちゃ素晴らしかった。
優しいエレクトロってそもそも俺が大好きなやつ。
ラス前の曲、最前中央女性ファン、感極まってるの見て俺も泣きそうになった。


フロアの壁には今日のSチケ購入者のニックネームの張り出しがあって、
当然俺のもありました。
メンバー以外は誰もわからんかもな、あいつ誰や、って。


JaccaPoP
みるはお団子頭で中華風。
序盤はメドレー的に展開、そして「チェルシー」へ。
チェルシー」素晴らしい、優しいエレクトロ大好き(2回目)、ちょっと泣いた。
中盤にMC、グラッドの周年イベントの時、隣でやってたエイジアのもなりワンマンでは
記念の花が出てたのにこっちはなかったと言ったらそれからずっと出してくれるようになった話。
そういう感謝、感動的な話から結局いつものだらだらしたMC、らしく良い、それから後半。
終盤3曲は「ミルキーウェイ」「スナイパー」「サヨナラキオク」。
クソ踊って叫んで多分フロアで一番俺が盛り上がってたので、
後方からケチャだけ前に出てくるヲタが「スナイパー」で俺を前に押してくる事案。
マスク外して歌ってにこにこして多分この気持ち、最高さは2人に伝わったと思う。
ずっと一緒に周年祝っていこう、まだ10年以上俺はガンガン踊れる。


30周年の251、今日は神がかったような素晴らしいライブのオンパレードでした。
最高。
きっといろいろあっても長く続けてきたハコと演者、それに対するリスペクト、
そんなものがこの雰囲気を作ったんじゃないかな、って思っている。
そして俺はこういう瞬間のために生きている。