2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@251

JaccaPoP 13周年記念 ワンマンライブ「JP 999」
@下北沢CLUB251


JaccaPoP
\9999の応援お祝いチケットは社章付き。
5分前で入りは30ってとこだったかな。
寂しい気もするがこれが通常営業、らしくて良い。
定刻前に場内放送とか、そういうガラじゃなくてウケる。
今日は2人もフロアをうろうろしてない。
一応気合い入ってんのかな。
最終的には60ぐらいまで入ってた感じでした。
フロア後ろまで人がいて良かった。
最初からニコニコだったみる、終盤はファン1人1人を慈しむような顔でフロアを見てた。
3ブロック構成、アンコール2曲。
くるりのカバーとか、「ロマンティック」とかレア曲みれるのがワンマンの特典。
「ロマンティック」好きだ、♪イェーイイェイイェイ。
「21th」もなかなか観れないね、素晴らしい。
ブロック間のMCは長め、これは終わるのを惜しむ2人の気持ち。
サン君もご機嫌でほんと嬉しいんだろうなと思った。
13年ずっと売れずにきてもこうやってワンマン60人集めてやれるの、
やってる方としても嬉しいだろうと思う、俺も嬉しい。
この人数が絶妙に良い、ここにはほんとに好きなヤツらしかいない。
でも意外にワンマン来るの初めてとかいたな。
声出し禁止のせいで微妙な緊張感があったのは勿体なかったけど、
終盤はタガが外れてきてその感じは悪くなかった。
こんだけ空いてて余裕あるとこでマスクでちょっと奇声あげても感染せんよ。
1度死に絶えた日本エレポップの良心ともいえる珠玉の名曲オンパレードライブ。
こいつらにあえて良かったし続けてくれてて良かった。
まだまだ末長く頼みます。


セトリ
1.音no化GA9式
2.パラレルらぶ
3.Janglira
4.ラーテル
5.Wonder Around
6.シース
7.Search Lighter
MC
8.Surf
9.NEW WORLD
10.WORLD'S END SUPERNOVA
11.ゆめのまにか
12.ロマンチック事情
13.Tottria
MC
14.21th century girl
15.MIRU to rail
16.君はスナイパー
17.チェルシー
18.SAYONARAKIOKU
E1.テラピー
E2.MIRU key way