2019 はてなダイアリーから移行しました

慎太郎@リキッド

Cornelius / 坂本慎太郎 LIQUIDROOM 19th ANNIVERSARY
@恵比寿LIQUIDROOM


ソールドアウト公演でフロアは一杯。


Cornelius
ちっさいグラサンがオヤマダか。
2人?と思ったら真ん中にドラム、あらきゆうこ
終盤トイレ戻りでステージあんま見えないけど袖あたりにきたら
上手奥にベース&キーボードの人がいて、女性としかわからんかったが
バッファローの大野ゆみこさんでした。
音はやっぱふーんって感じ。
だんだん自然に引き込まれていく感じはあったけど、いい、とか、好き、とかにはならん。
ぴったり1時間の演奏。


東京オリンピックで過去のひどい話の件について本人からの言葉が出たので
俺としては一旦無視はしない通常状態には戻したつもり。
あの話、未だにオヤマダは悪くないとか人と音楽は関係ないとか言い続ける人いるけど
自分で手を出さないで遠くから弱い人を小馬鹿にして笑いものにしている自分を
自慢げに話すって相当人間としてクズなので、今回の本人からの反省の言葉が
あって初めてじゃあ今後の立ち居振る舞いによっては見方を変えていいよ、
ぐらいにしか俺は思ってないです。
まだ音楽は俺に届いて来てない。


坂本慎太郎
2128開始、フロアに下りたのでステージは見易かった。
フジとだいたい同じ感じのライブ構成。
好きな曲もたくさんあるし良いのはとても良いのだが、
とりあえず眠くて何度か立ち寝しかけ、ふらふらして危なかった。
「スボンと棒」は久々。
フロアは盛り上がってました。
こちらもちょうど1時間の演奏。
アンコールの拍手続いてたけど無し。