2019 はてなダイアリーから移行しました

イリーガルズ@リキッド

Extreme The DOJO vol.33
@恵比寿LIQUIDROOM


完売じゃないのかね、一杯ではあったけど。


PALM
あまり見る気分じゃなくてフロアでツイッターみつつ飲んでた。


・King Parrot
マンガみたいな風貌のメンバーのハードコアパンク


・Philip H. Anselmo & The Illegals
パロット後半からフロアに入って、転換中に下手から前方へ進出。
問題なく最前エリアへ。
周りはテンション上がって柵抜き発生。
うん、その方が良い。
ライブ開始、フィル登場、めっちゃ叫んだ。
前半はイリーガルズ曲。
かなりプログレッシブさもあるハードコアな曲で真面目に聞いたらかっこいいかも。
30分ぐらいはやってたけどフロアもそこそこ反応していてフィルは上機嫌でした。
フィルって怖い顔してるけど笑顔はかわいいんだよな、子供みたいな性格なのは
よく知ってる。
白人の気難しそうなじいさんて笑うとかわいいやん、まさにあれです。
ってか、老けたなフィル。
イリーガルズ最後に追悼曲、かな、CoCに向けて。
実はフィルってこういう歌い上げ曲できるのよね、うまいと思います。
いい声で美しく歌える。
そして、さあ、ここから、心臓がばくばくする。
で、最初は「マウスフォーウォー」。
これまでとは段違いのフロアの暴動っぷり。
俺も完全スイッチ入ってモッシュピットのすぐ横ぐらいで叫ぶ、頭を振る。
2曲目「ビカミング」、イントロのジャンプリズムに合わせて跳ぶ。
横からガンガン人がぶつかってくるがそれと一緒になってぐちゃぐちゃに。
「yesterday」とかあまり聞いてなかった曲も入ったけど、なんつかまあ
そんなこたあどうでもいいというか、必死で楽しんだよ。
意外にも「ウォーク」は本編ラス前。
これがパンテラです、リスペクトウォーク。
あんまやんないと思ってた「ドミネーション」から「ホロー」に行って終了
だったのか、記憶も飛んでる。
すぐにアンコールは出てきて「ニューレベル」。
「カウボーイ!」と叫んでる奴らもいたが、まあそう無理を言うな。
俺はこれで十分に満足だった。
ってか汗だっくだっく、こんなになったのいつぶりだよ。
フィルは確かにあんま動かないけどもはやそんなの関係なかった。
衰えたとか演奏がアボット兄弟じゃないとか知るかっていう。
俺はパンテラが聞きたかった、パンテラを観たかった、そして今日観れて嬉しかった。


セトリ
1.intro ・・・Down on Phillip's Escalator (the amboy dukes cover)
2.little Hero
3.choosing mental illness
4.bedridden
5.ignorant Point
6.photographic
7.Mixed Lunatic Results
8.the better
9.mouth for
10.becoming
11.yesterday
12.strength
13.walk
14.domination ~ hollow
E1.new level


いろいろあったけどフィルありがとうね。