2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF2023 二日目@苗場スキー場

FUJI ROCK FESTIVAL 2023 二日目
@苗場スキー場


3時間の睡眠で起床。
8時に宿の朝食。


ASA-CHANG & 巡礼 @ピラミッド
今日はピラミッドでアサちゃんから。
快晴で暑い、が、風もあって気持ちいいのも半分。
「影のない人」で開始。
「事件」は初めて聞いた。
そしてラストはうぎゃああああ、って叫ぶバージョンの「花」。
予備知識の無い人はどう思ったかしらんが俺は良かった。


・GEZAN with Million Wish Collective @グリーン
まだしばらくピラミッドでゆっくりしてれば良かったのに時間を間違えて場内へ。
そしたらグリーンで赤い人の集団やってました。
相変わらずのこけおどし。
ナルシストはユーモアが必要なのよ。
ナルいだけはダルい、ほんと格好つけただけの音楽。
こんなんに騙されてんじゃないよみんな。


・Chilli Beans. @ホワイト
ボーカルとギターの女子2人、今の感じで、かわいい。
若者にウケてる感じ、結構ホワイトが埋まってました。
そして残念なロキノンのり。


まだ混みだす前のオレンジでカツ丼普通サイズ卵とじ1000。
油と玉子でお腹壊れるかも、と思いつつ。
ビールは2杯目、そしてSUICAの残りはもうあと5000円。
メシはもう夜までいらないし酒はゆっくり飲めば大丈夫か。


・Itaka Band @ホワイト
最高の最高。
バンドの仕切りで2回ウォールオブデスやったけど、わかってない人が多過ぎて
ぐちゃぐちゃのウォールオブデス、それもいいよね。
軽いスカパンクが好きじゃないのはきっと日本人がゆるゆるやってるやつだからで、
彼らのようにカタルーニャ出身だと、楽しそうだけどアティテュードはあると思う。
それが音楽で伝わるのだろうなと思っている。
汗だくになったのも含めてこれでフジ終わりでいいかもと思った。
素晴らしかった。


・THE TOYS feat. Ichika Nito @ヘヴン
イチカニトって誰なんだ、マジでわからん。
昨日もエンドンの前の岩盤でやっててそのおかげか客一杯だった。
そっちはともかく、明らかに今どきのファッションに追い付いていない感じの
ギターの女の子良い。
ボーカルはちょっとマッシュルームのあいつ(ゲスの人)みたいで辛い、
でも彼のギターのテクニックはすごかった。


・Dermot Kenndey @ホワイト
暑いけどちょっと見たかったのでホワイトでビール並び、からの水並び、
その後はボードウォークから音だけ聞いてた。
イケメンだけどソフトな嗄れ声、セクシーで良い。
これはよいSSW。


・羊文学 @グリーン
通り過ぎる時にチラ見。
ビッグになったな。
ルーキーでみたのは2016年、7年でここまで。


イエロークリフでチャージタイム。


・Alanis Morisset @グリーン
ラフな黄色いTシャツ。
よい歳の取り方だなって思った、同い年だけど。
代表曲はもちろん、最後の曲も良かった。


・Caroline Polachek @ホワイト
妖精みたいな雰囲気。
客はかなり入ってる。
途中ゲストの参加あり。
脇を処理してないというか、剃らないというのは初日のフィーバーの女性bassも
そうだったし、あっこゴリラも脇そらなくてもいいじゃんって言ってたし、
それも自分らしさ、自由で良いはず。
ラス前のかわいいエレクトロ曲が振りつきで良かった。


UA @ヘヴン
すごい人で一杯。
立てば見えるけど後方で座り寝ながら聞く。
最後「情熱」まで知ってる曲なしでした。
ウーア自身はご機嫌。


この時間でもオレンジの並びはひどい。
ただ、さっきポラチェックのときに飲んだビールうまくなかったし胃が気持ち悪く
なってきてて、もうもう酒はダメかなって感じ。


・Corry Wong @ヘヴン
くそ盛り上がりの1時間半。
だけど、疲れてたのと単調なのもあって途中座って見てて寝落ちした。
それでもベストアクト級の最高パフォーマンス。
初来日、再来を強く願います。
みんなそれぞれに喜びを爆発させる姿が泣けます。


ところ天国でウォッカジンジャーを飲んでルイスコールを外聞き。
そこでチェックしたらモロハが見れそうだったので移動。


・MOROHA @ピラミッド
終演渋滞で40分以上かかってやっとピラミッドへ。
かなりいっぱいの客。
そして例の熱いパフォーマンス。
なんだが、そろそろ俺はその歳ではなくなってきたのかな。
完全に寝落ちしまくるようになってここで終了。