2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ジャム

CLOUD NINE Vol.92 4.5周年SP -NIGHT-
@西永福JAM


東高円寺から今度は西永福へタクシーを飛ばす。
が、謎の場所に止められて間に合うか、と焦ったが意外とハコに近くて助かった。
今日は2ドリンクと当日支払いチケット料金、合わせて3500。
フロア内客は30かな。


・EMOE
長いMC中でした。
さくらはたまに言うことにカチンと来ることがある。
曲も頻繁に聞いてると飽きてくる。


マニマニ
7分押しで開始。
今日のゆりさんは白リボンのポニーテール、ハートの髪留め。
こはちゃんが編み込みの真ん中に赤いリボン、素晴らしいセンス、途中とれたけど。
ゆりさんのリボンは3曲でほどけたが今日はそのまま最後まで。
今日も素晴らしいライブでした。
フロアの声出しメンバーのコールもちょっとうけた、いい感じ。
今日は6曲ですが、絶対25分の内容じゃなかったね。


セトリ
1.カゲフミ
2.アオイホノオ
3.ピストル
4.生存バイアス
5.孤独
6.全部君のせい


特典会、今日も鍵明け。
25分詰め込み6曲、ゆりさんは遅れてないのだから責めてるのではない話。
その後こっそりアーチューの特典会行って(ライブ見てないが)再度フロアに戻り、
ハイネケンからドイツ、オクトーバーフェストの話。
白リボンの髪留めがハート、かわいい座りポーズを笑顔で、
この後定期含めて8月までいけないので忘れないでの話。
レイの好きな曲は、「レジグナチオン」「世界の終わりは~」「秘密が痛いよ」。
推しはコット、ダンス的な意味ですね。
最後にポイント特典の10秒動画、ダンスするということでなんかの曲を
ゆりさんの携帯でならして20秒ぐらいのダンス。
手長い、しなやか、かわいい。
が、ファーストテイク撮れてない、と思ってもっかいやってもらった。
実はファーストテイクも撮れてて単に2回やってもらったという申し訳ない。
おかげですごく楽しかった。
これでマニマニの無い2週間を乗りきる。