2019 はてなダイアリーから移行しました

熊本初日

7時羽田空港、8時過ぎの飛行機で熊本へ。
雨、雷で飛行機遅れたりしてたけど、現地は降ったりやんだりぐらいで
当初心配してた大雨って感じではなく。
空港から肥後大津までタクシーで、その後特急で熊本へ。
熊本からは市電で新市街のホテルへ。
昼はお寿司屋さん、装飾多目だが非常においしかった。
大将といろいろお話したが、熊本人は福岡には対抗心があって、
博多には負けるけど小倉には負けてないと思っているらしい。
夜は一緒に行った人達との会食だったので郷土料理屋で一通り熊本尽くし。
かなり満足感ありました。
その後若者の多いカフェバーで2杯ほど飲んで締めは桂花本店、で終了。
仕事の電話がかかってきたのは、まあしゃあないか。