2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@エッグマン

マニマニ単独ライブ 嶺上開花[リンシャンカイホウ]
@渋谷shibuya eggman


S席なので最前列、でかいオルゴールをいれた荷物も前に置けて助かる。
最前7人はクラファン5万払った人です。
全体では客60人ってとこかな。
開始前、そっかなんか今日発表あるかもだったな、と、今思えば呑気な。


マニマニ
SEピアノのいろんな演奏。
ゆりさんは後ろで素直に束ねた髪型で登場。
新衣装は昔の963みたい、スカート長いのは良い安心。
「ピストル」開始、3曲でMCと自己紹介。
不在のトーヤをしっかり紹介するゆりさん、今思えばこれが兆候だった。
MCでこはちゃんが、りんしゃんほうかい、って言い間違って、
崩壊すんなよっていう苦笑い、まあこれもフラグだったわけで。
「鉄」「アパテイア」「あなたには~」強い中盤からインタールード。
ここでもピアノのいろいろな演奏。
終盤は「テレフォン」「僕の命」から「生存バイアス」でMC入って
本編最後が「カゲフミ」。
アンコール、しなきゃ良かったよな。
「孤独」「マ」で、こはちゃん泣きながらの解散発表。
ま、そうかな、と。
嶺上崩壊であってたじゃん。


セトリ
1.ピストル
2.チルチルミチル
3.孤独の少年 ・・・新曲初披露
MC自己紹介
4.鉄
5.アパテイア
6.あなたには
interlude
7.テレフォン
8.僕の命
9.生存バイアス
MC
10.カゲフミ
E1.孤独の少年
E2.ま


お通夜のようにしーんとした特典会。
ゆりさん最初からめっちゃ話切り上げるの早くて悲しい。
でもこれは俺と長く話して解散の話をしたくないのだろうと好意的に捉える。
解散には関係ない話を続けていって終盤は冗談を言ったり慣れてきてくれて
よかった楽しかった。
クラファンのオルゴールに「指紋つけていい?」って言うから、一杯つけてもらう。
「殺人犯にせんといてね」、って指紋だけに。
俺は既にあなたに正常な心を殺されてるよ。
今日も7枚、最後まで笑顔で終われました。
まあこれがアイドルですよ。
月白ゆりに幸あらんことを。
話したこと、新衣装暑いらしい、靴がかわいいピンクの底、
脱ぎやすいけと今回は前の衣装の時みたいに靴を脱がない。
新曲はぱやん神なピアノエモ、ツイートしてた通り2人の表現と合わさって
ぞくぞくしました。
ゆりさんはここへきて一番好きな曲になったらしい。
これも音源にできたら良かったんだけど。