2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@クアトロ、テイクオフ7

俺たち、楽曲派。 〜渋谷クラブクアトロ/TAKE OFF7連動スペシャル〜
@渋谷クラブクアトロ、TAKE OFF7


大学生と高3は春休みかもしれんが月曜の夕方からライブやるんじゃねー。
っていいながら1655開始のまゆむらさんを観に来る俺。
フロア30ぐらいしかいなかった。
小箱ならともかくクアトロの30人はすさまじい閑散さある。


眉村ちあき @クアトロ
そんな中いつも通り陽気に登場するまゆむらさん
「なんだこの人の少なさはー!」っていうのと
「平日のこんな時間になにしてんのー」っていうのと、
うるせえよ、てめえはなんでサンタなんだよ、しかもなんで
靴下片方だけ履いてんだよ。
「電話ップ」始まり、あー素晴らしい、仕事ほったらかして来た
甲斐があるってもんだ。
今回は代表的セトリ、「ツクツク」て暴れ回ったあと、
楽曲派イベント用の渾身の一撃、ということでもちろんここで
「リアル不協和音」、素晴らしい、ガラガラとかかんけーねえ。
一人でだって楽しめるんだ。
即興でやのあきこをやってからラスト「メソポタ」、
確か広いスカスカフロアに降り立って騒ぎ倒して去っていきました。
床に寝転がってわめく怪獣の周りでヲタが正座してなんまいだ
ってやってたのわけわからな過ぎ笑


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.東京留守番電話ップ
2.ツクツクボウシ
3.リアル不協和音
即興
4.メソ・ポタ・ミア


で、物販に行ってみました。
空いてる時に株を、と思ったら、株どっか置いてきたらしく
だいぶ頑張って探してましたが今回はあきらめ。
海苔汁のCDが一枚あったのでそれを購入しました。
書かなくていいというのに、なんか一杯書いてくれた。
「いやそんなに、ちょっとでいいですよ」とか言ってたら
CD盤面に「うるさい!」ってあってこれはウケた。
で、そのせいなのか結局このメディアに音楽ははいっておらず...


・THE BANANA MONKEYS @クアトロ
4人メンバー。
一応少ない人数で盛り上がっていました。


・星名ふみみ @クアトロ
客は10ってとこ。
後方から前に走りこむ曲、こんだけスカスカで広いクアトロだと
楽しそうやな。
最後はいつもの作詞曲、ってかセトリいつも同じじゃね?


一旦抜けてEXTRへ、まゆむらライブに間に合うように戻り。


・BunnyRap @TAKE OFF7
20ぐらいの入り?
3人組か知らんけど3人でした、全然楽曲派ではないのでは...


眉村ちあき @TAKE OFF7
今回はさっきと反対に片方靴下だけ履いて登場、なんなんだよ。
「オーストラリア」始まりから、リバーブ一杯「どっこい」。
再生回数が伸びないという「電話ップ」、
手を振るの少ない客だけどみんなが一斉に、それをみて
すごく嬉しそうなまゆむらさん、「私には300人ぐらいにみえる!」。
「今日も一日おつかれさま、かんぱーい!」なんなの一体、
なんでこんなんですぐ一気に感動的になるんだろう、
これ書いても何にも伝わんないよね、これは現場じゃないとわかんない。
とびっきりキュートな嬉しいって笑顔をするんだよ目の前の女の子が。
そしてその喜びを音にのせてダイレクトに伝えてくれる。
うおーってアツくなった、俺だけじゃない少ない客ほとんどみんな。
さっきよりは持ち時間があるので「宇宙」「ビバカメ」、
感動から一気に変になったりする落差も魅力。
「メソポタ」はまた客を後方に下がらせて、走りこむかと思いきや不発。
まゆむらさん本人がフロアの後方に乗り込んでくるというアレでした。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.I was born in Australia.
2.どっこいトゥモロー
3.東京留守番電話ップ
4.宇宙へ行った副作用
5.ビバ☆青春☆カメ☆トマト
6.メソ・ポタ・ミア