2019 はてなダイアリーから移行しました

セイスーミー@クアトロ

Say Sue Me Japan Tour 2022
@渋谷クラブクアトロ


ドリンク列が下の階まで延びている状態を尻目に入場。


・DYGL
相当久々に見ましたが良い。
40分弱の演奏。
肩肘張らず好きな音を出してる感じ。


・Say Sue Me
ちっさい地味系女子と韓国ぽい青年4人組。
っても10年やってるらしい。
抑揚を押さえたインディーロック。
イェーイ、って声が歌より大きいの面白い。
そしてボーカルの女の子は日本語がうまい。
「新しいALBUMからの曲をしようとします」、ちょっとだけ日本語的には変なのがかわいい。
本編は70分ぐらい、中盤に演奏がスパークしていく曲が良かった。
あとはどうしても似た感じに聞こえちゃう。
アルバムは良さげだったんだが聞き込まないとわからん系。
アンコールは2曲。
これはゆったりから長く展開して激しくなっていく後奏がすばらしい曲と、
最後に今日一番のりやすい盛り上がる感じの青春な曲。
ということでアンコールはとても良かった。
最後になってやっとおおええやんやんってなりました。
2130終了。
ボーカルのスーミさん、人柄良さそう。
MCにハングルが混ざるのも面白い。
また来るらしいのでそれまでにはもっと良さを理解しときたい。