2019 はてなダイアリーから移行しました

ポルティコカルテット@UNIT

GONDWANA 10 TOKYO
@代官山UNIT


おしゃれうざ系多目客層、結構入ってたな。


沖野修也
京都ジャズマッシブアタック(アタックはいらない)のオキノさん、
顔が髭です。
誰もサイドのDJブースを観てない中淡々とプレイ。
かけてるだけやけどな、申し訳程度にツマミはいじったり。
ただ音はかっこよかった、モダンジャズ?とかそんな感じ。
2人ぐらいのってました。


・Portico Quartet
初来日と言ってましたね。
左からサックス、パン、ベース、ドラムのカルテット編成。
それぞれメイン楽器以外にもイフェクト装置みたいのを側に置いてたり、
ベースの人はでかいのと肩掛けベースの二本を使い分けたり。
ジャズというよりはポストロック的なアプローチ、
打ち込みリズムもガンガンくるし思ってた以上におしゃれさより
アクティブさが強い演奏でした。
疲れてて揺れながら何回か寝そうだったけど。
約一時間の演奏、なかなかの歓声を受けてました。
確かにとても良かった。


で15分押しだったのでこの終了時点で2145これから一時間以上たって
マルハンドの予定だったんだけど、かなりフロアも混んで来てたし
かなり疲労もたまってるのでここで諦めて帰りました。
ただし、当日券6000円、ポルティコ一時間でその価値はあったと思う。