2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@カタ

サワソニ60生誕祭【1部】
@恵比寿KATA


当日券の情報がなくて心配したものの受付の人に聞いたら全然ありますよ的な対応でした。
ドリ込みで3100。


・EMOE
プロデューサー専念のはずのさくらが後方でフォローする編成でのライブ。
別に普通にやればいいのに。
曲は良いし新メンバーも気合い入ってそう。


マニマニ
すごいでかい掛け声が裏から。
気合い入ってていいですね、そして久々みたライブは、素晴らしい!
楽曲と情熱的なパフォーマンスのかけ算的良さ。
この楽曲はやはりこういうメンバーでやるべきだったのだ。
トウヤさん髪が伸びて新体制当初からは別人のような憑依パフォーマンス。
追加の新しいメンバーの子以外は振りを越えた気持ちが溢れ出ている。
そして新メンちゃんは地味顔で俺は大好き、推しちゃうかも。
この子メインで始まる知らない新曲(「全部君のせい」)は情熱的演劇風バラード。
これはヤバい。
2番のサビ、こはさんの高音ボーカルもふわっとしたサワソニの空気をピリつかせるような迫力。
終盤出なくなったマイクを泣きそうな顔で叩くこはさん。
このハプニングまで演出にしてしまうようなミラクルを作り出していた。
そしてラストはほんとはこれを待っていた「生存バイアス」のピアノイントロ。
ここだけは明るく笑顔も覗くステージ。
でもキメはピシッと、やばいやばい、覚醒していたマニマニ2期、これを見逃していてはいけない。


セトリ
1.アパテイア
2.アオイホノオ
3.カゲフミ
4.全部キミのせい
5.生存バイアス