2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP、春ねむり@MARZ

あの子の天国さま始動ライブ
@新宿MARZ


開演8分前フロア3人でした。
フロア下りる前、キレイ目の女性が誰か客っぽい男と話してて、
するっと避けて行こうとしたら声かけられて超絶キョドったらミルでした。
髪下ろしてて全然わからんくてびっくりした。
今回の主催、というかお披露目ライブのバンドの首謀者、
なの小夕子さん、元おやほろメンバーってことで知った方です。
見るのは初かな。


JaccaPoP
開演直前でフロア10人弱。
女性客2人はゆっきゅん推しだろうし、ジャッカのファンなんているのかという。
いたけど。
「オールウェイズアイ」開始、前半はアンビエントリミックスの
チェルシー」が観れました。
ただしフロアに居たねむりさんはここで抜けちゃって、はまらなかったのかな
と思って残念。
加工ボイスを使う、わかんない曲があってからMCへ。
その後は「サーフ」から締めの「サヨナラキオク」でした。


セトリ
1.always i
2.ラーテル
3.チェルシー
4.WNB
5.????
MC
6.サーフ
7.サヨナラキオク


終わってフロアをみるとそこそこ人増えてた。
20弱ですけどね笑


・ゆっきゅん
「ディーバミー」から開始。
ちょっと音とか声とかいまいち良くなかったような。
次の曲「なんとかフラペチーノ」をやってMC。
謎の美輪明宏ネタにフロアに戻ってきたねむりさん大ウケ。
このライブはみなとさんに呼びにこられるまでずっとライブを観てたし、
率先して拍手してた。
ライブはその後電少の「トランキライザー」をソロで披露。
最後に「お金の向こう側にいるので助けてください」も面白かった。


・春ねむり
もはやどこが一番過疎るか大会の様相。
フロアには15ぐらい、最高やね。
「ファンファーレ」開始、「ライオット」「ラブイシズム」、
そして「ラストワールド」みたいのからの「キッキンザワールド」。
「キッキンザワールド」ねむりさんコケ。
あとは「ロストプラネット」、「祈りだけがある」。
なんかボーカルがこもってたような。


・あの子の天国さま
ステージ上メンバーたくさん。
フロアは関係者ぽいのがたくさん。
最近バンド対バンほんと来ないのでセットチェンジ待つのが辛い。
結局ステージ上のメンバーは6人、なのボーカル&パッド、キーボード、
太ったおっさんドラム、たまに弦を使うギター、
後ろ向きベース、マニピュレーター&ギターかな。
だるんとしたロックでした。