2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2022 二日目@QVCマリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2022[TOKYO] 2日目
@海浜幕張QVCマリンフィールド&幕張メッセ


昨日は長引いた仕事が終わって、なんとかトリだけみようと幕張向かっていたら
1975は入場帰省っぽく、まあじゃあメッセでいいかと思って幕張ついたら雨。
仕事のPC入ったカバン持ってるし、これは無理と諦めて幕張から引き返しました。
ということで、今日も仕事は昼まであったんだけどその後向かってやっと来れたよ。


マリンで2日券なのに2日目にリストバンドを引き替えてからバスでメッセへ。
若い人が多い。
メッセはエンドリケリ終わりでそこらじゅうエンドリケリでした。


Kula Shaker
きゃりーと迷ってこちらを選択。
終盤だけ見たんだけど聞き覚えある曲良かった。
やたら同世代が王子とかネタにすんのには俺は属したくないや。
立ち去ろうとしたとこでなーななーなーななーなーなななーきた、「Hush」。
ちょっとみて隣のステージへ。


・CL
客少ない。
本人出る前のDJが長い、14分やってた。
その後やっと本人登場、元2ne1、世界でやってるだけあってかっこよかったです。
アジアの引け目なんて既に韓国人はのりこえているのかも。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
サマソニは17年振りらしい。
前回出た時は、出番の後がカサビアンウィーザー、オアシスだったと。
今回はクーラとプライマルの間、というMC。
「ユーアンドユー」という曲、どうか自分らしくあるように、
ヌーとホルモンの問題の話はさあっと流して流石ではあったが、
客のノリがやっぱり指差し、なんでかね。
つまらんライブだった。


・Post Malone
マリンへ移動して念願のポストマローン、フジロック振り。
マリン入場の直前で一旦止められて、そこで「ベターナウ」開始。
すぐには入れたので、そこから前の空いてるとこまで行って楽しめました。
素晴らしかった。
「キャンディ」最高、「ロックスター」ではまたギター破壊。
そして前方の客に破壊破片を渡したり。
最後は花火で大盛り上がり。
それも含めて終始楽しそうとても良かったです。


秦基博
ビーチで秦もとひろ、初めてかな。
曲は良いと思ってたので見に来てみたんだが、まあいいかなって感じ。


Primal Scream
まだ帰らずに一応メッセに戻って最後にプライマル。
これもまあいいかなって感じ。
最後に「ロックス」、なんかぬったりしてたような。
冷静になるとそんなに面白い曲でもないように思ってしまって、
盛り上がる周りに馴染めなかった。
疲れてるのかも。


混んでる海浜幕張を避けてバスで幕張本郷へ行ってから帰りました。