2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2018 一日目@QVCマリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2018 TOKYO 一日目
@海浜幕張QVCマリンフィールド&幕張メッセ


渋谷からサマソニへ。
16時に海浜幕張到着。


・Kelela
まずはソニックステージでケレラ。
DJがいるうまいカラオケみたいなライブでした。
自分でマイクを口の前で振って反響音をつくる芸とかなんやねん。
といいつつ最後の曲とか良かった。


Mastodon
マウンテンステージでマストドン
こんなに客いるのかってびっくり。
若い人達とかみんなマーシュメロでウェイウェイすんじゃないの?
それはともかくマウンテン恒例、音が拡散して聴こえづらかった。


・Marian Hill
ビーチへ移動してマリアンヒル
ってか夕方ビーチ最高、シチュエーションだけで勝ちってとこある。
白人美女とエフェクト担当、途中でサックスプレイヤーも参加。
ブレイク的なリズムでソウルな感じの歌とても良かった。
あとサックスプレイヤーの大したことないソロダンスウケた。
今回のサマソニ真面目にみたの少ないけどシチュエーションとの
合わせ技でこれが一番良かったです。


・Kamashi Washington
2ドラム、ウッドベーストロンボーン、女性シンガー、キーボード&テルミン
カマシっていう編成。
すげー良かったんだがスペースあるのにじりじり寄ってくるヤツがいて、
移動してもまたそこにも別のが居たりしてうざかったのと、
あの盛り上がりのなさは何?って思った。
演奏中歓声あげたらダメとか言われてんのかなって思ったぐらい。
やっぱフジでみたいな。


花火見ながらここで退散。
次の日は仕事が朝早くてね。