2019 はてなダイアリーから移行しました

サマソニ2018 ニ日目@QVCマリン&幕張メッセ

SUMMER SONIC 2018 TOKYO ニ日目
@海浜幕張QVCマリンフィールド&幕張メッセ


仕事終わりからのサマソニ2日目。
幕張本郷の駅で700円のロッカーに仕事の荷物を置いてタクシーでマリンへ。
マリンまだ空いてました。
スタジアムの上の方はぼっち客が多くて居心地がよい。
ただしビールのプレモルはダメぽ。
ハッシュタグサマソニのツイートが次々大スクリーンに表示されるのもうざい。
音楽で慣れ合ってんじゃねーよ、孤独に表現と向き合え(そういうものじゃない)。


・Chance The Rapper
マリンのLサイドにいると最後の西日が刺さってくるような。
そんな中陽気なチャンスさん登場。
見どころだったのは、ラス前ぐらいにステージの段差のとこに腰かけて
歌い出した歌に客が合唱をし出した時。
合唱が聞こえたチャンス、笑顔になってイヤモニを外して、手を叩いて
すごい嬉しそうだった。
これだけでも見れて良かった。
シャイな日本人歌ってくれたんじゃん、って感じ。


・nuance
急いでメッセへ。
ちょい遅れでしたが一曲目途中から観れました。
ガラガラって思えるけど普段100とか200とかのハコでやってることを
考えたらこんなもの、だいたい60ぐらいは人居たと思います。
下手なとこは下手なりに臆せず堂々と立派なライブ。
「セツナシンドローム」とラストの「ウィッシュ」改めてみるとといい曲。


・J.Balvin
マウンテンステージに向かってサマソ出演で知ったバルビンさんを鑑賞。
これはこれで好きな人がいるもんなんですね。
女性ファン中心に前方はアツい感じあった。
丁度ラストが例の有名曲で爆沸き。
まあそれだけ見れたら十分なとこある。


Nickelback
めっちゃ元気、でかい声で「アリガトゴサイマス!」。
でも音はやっぱり厳しいマウンテン。
HR系だけど全員髪短いのね、オールドメタラー的にはどうかと思うよ。
アコースティックバラードが良かったです。
他のバラードも良かったんだけどそろそろ家に帰りたくなり途中離脱。
タクシーで花火を見ました。