2019 はてなダイアリーから移行しました

ワープド 一日目@幕張メッセ

VANS WARPED TOUR JAPAN 2018 PRESENTED BY XFLAG 一日目
@幕張メッセ国際展示場


まず昼のメログリ終わって幕張行ったんですよ。
幕張ついてあんま考えずにいつも通り歩いて行ったら、1-8ホールの
方に行ってしまい、そこはトゥワイスのハイタッチ会らしく
若者が一杯でした。
ってかメッセでハイタッチ会するぐらいの人気なんですね。
ほんともう日本の(韓国だが)メイン音楽にうとくって。
で、ぐるーっと戻ってワープドの会場へ、再入場禁止の掲示
そしてアナウンスが再三。
バカなんでしょうかね。
2日券だとリストバンドって言ってるのになんで再入禁止なのか
意味がわからないので係に聞いてみたけど、バイトわかんないよね。
ちょっと考えたけど、やっぱここでコーン観れる可能性をなしに
してしまうのは違うと思い一旦また渋谷に戻りました。


そんなわけで2回目のメログリが終わってからの再幕張。
一回目の往復が完全無駄ではなかったというか、
電車乗り換え、入場口までのスムーズな動きとかを事前に
確認しておいたおかげで、渋谷ヴエノスからの最短コース、
1時間5分でコーンのライブにまでたどり着くことができた。
今から入場ですか?的な驚きのバイト係員達に大人の余裕を
見せ付けて焦らずに悠々と入場(嘘)。


Korn
相当後方まで帰りかけの客含め遠くのステージを眺めている状況
だったけどやっぱ後方、特にフードエリアぐらいだと音が全然ダメ
だし、何より最近目が悪くなってきてジョナサンの動きもよく見えない
ってことでPAぐらいまで進出。
本編最後2曲とアンコール、計20分強は観れたので上出来。
しかもアンコ2曲目、「ブラインド」来たよ。
チリリリ、っていうイントロの瞬間のおおーっていう歓声、
そして「アーユーレディ!」で絶叫してジャンプジャンプ。
これで興奮してさらに前へ。
コーンのライブって半分以上これやりにいってるようなもんなんで
まあこんな無茶回しで殆ど見れなくてもOK。


帰り海浜幕張2247だと急ぎ乗り換えで横浜2309着、しんどい。