2019 はてなダイアリーから移行しました

バッファロー@クアトロ

BUZZER #2
@渋谷クラブクアトロ


エスカレーターではクアトロ階まで上がれなくなってた。
それでエレベーターかなり並ぶという不条理。
フロア内は招待で一杯入れて半分いかないって感じ。


・THE ALEXX
やっとちゃんと観た。
ボーカル女性がテルミン使ったり、「シャイキックアゴーゴー」の
カバーがあったり、面白いところもあるが全体的に眠い。
ただ周りはやたら盛り上がってました。
業界被れみたいなのが過剰にのってる感出してるようなキライもあって
どうも肌に合わないかった。


つうか、会場内マジで変なやつ多い、ってかこの界隈じゃ俺みたいな超普通
リーマン風貌の方が間違ってんだろうけど、それ以前にマスクしてない奴多過ぎ。
PAのおやじがフロア下りてきて、俺を押しのけて他の客とイェーって、
写真撮ってるのとか頭おかしいだろ(悪い意味です)。
アレックスの関係だと思うので2度と出会いたくないと思いました。


・Buffalo Daugher
あまりに周りがうざいので一旦トイレ退避、ってとこでライブ開始。
ムーグはいない編成。
聞きなれない曲が多めだったは新作中心だからかな。
でもかっこいいです。
のれるとこもあるし沈めるところもあるし、ワクワクできるところもある。
序盤MC、シュガーさん、今日はガンガンいきますよ、だそう。
終盤、アレックス曲のカバーやったらしかったがかなりこちらもアレンジ変えてたみたい。
ムーグがライブ出ないのにリハの時に電話してくる話は面白かった。
次のライブは決まってないけど次はムーグも出るらしい。
「we are the times」からラスト圧巻の「シャイキックアゴーゴー」で大喝采の締めでした。
素晴らしい、20年前の曲が今の最新に音に聞こえる。