2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ダイブ

mium. presents music event 【MIUFES!vol.1】
@渋谷SHIBUYA DIVE


当日ドリこみ4100円、いつも通りソフドリのみ。
このハコできてからビールサーバー使ったことないんではないか。
一生使わない気かよ。
フロア、100ぐらいは入ってた。
音はとてもいいけどかなり音量がでかい。


マニマニ
鉄のピアノSEから開始。
で、ライブも「鉄」から。
4曲続けてやってMCで終了。
6/11にリング単独無銭イベント開催だそうです。
4人みんなかわいーって感じじゃなくトウヤさん以外は顔を歪めて感情を押し出す
パフォーマンスをするのでエモい。
春雨りーうざいけどこのコンセプトではあってるし効果出てる。
そしてトウヤさんの振り付けがデビュー当初からすると大きくダイナミックに、
表情にも柔らかさと余裕ができてきて、もともとの暗くて自信なさそうな名残と
相まって大変良いです。
かなり激情型、1期と違い生声の粗い歌唱がしっかり届く煽情性、
ドラマティック楽曲はやはり素晴らしいしもっとちゃんと観ていいなと思いました。
熱心なヲタは今日30ってとこ。
数もちょうど良い。


セトリ
1.鉄
2.カゲフミ
3.アパテイア
4.あなたには~
MC