2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@オルフェウス

主催忘れてた!れじぇんどランド
@小岩ライブシアターオルフェウス


開演の長縄跳びから30近くは入ってたような。
参加してたのは一部かもだけど。


・milco
謎のおじさんおばさん集団5人が最前でかぶりつき。
おばさんというかおばあさん入ってる方とかのりを理解できているのか
不安になる反応ですがとても好意的なのはわかります。
やつらその後バースペースで一通りミルコと喋って帰りましたが
いったいなんだったんだろう。
さて、「サイコパス」から開始。
ヘリ来るところ、「来んなヘリ、新小岩辺りへ行け」っておモロ。
続いて最近好評という「サイコパス」メタル版。
正直よくわからんが勢いはあった。
何故かバラードを挟んで隠れた佳曲、「平成2」、メロディがいい。
最後は「武道館」平日のまだ早い時間このド地下で盛り上がる
地下ドルヲタク達、地下最高だな。
今日のマイクバランスの悪さとか、音楽としては価値が薄いけど
楽しいから良い。


セトリ
1.サイコパス
2.サイコパス メタルバージョン
3.?曲名知らない (同じ人生はないバラード)
4.平成2
5.武道館


・かききまなみ
体調不良らしくマスクしてDJモード。
PCとノイズの小箱、うるさいけどなかなか面白かった。
DJ版ノスタルジックホラー良かったですよ。
このスタイル手応えあった、て、初めてかよと思いつつ、かききちゃんは
人が良いので憎めません。


・るなっち☆ほし
最初から「フォンダンショコラ」手つなぎの刑。
俺は察知して後方だったし、来てるヲタクノリノリ、示し合わせたのか
マユムラーもたくさん来てて楽しそうで良かったね。
(慣れあってんなーって気持ちもないではないが)
ラスト「SSJ」30人ぐらいで広いオルフェウスのフロアを左右行き来するの
なかなかに壮観です。


・tasotokyo
たそさん居なくても成立するのね。
ちぇるみさきるなほしとみやびに4人編成。
すげーなめたライブ、カラオケ。
ヲタクキモイの歌も好きじゃない。
ラスト「中央快速ハミングバード」、の後にさらにレジェンドとかきき
ちゃんも参加してもう一度「中央快速ハミングバード」。
声援を受けて浮かれるみやびにを冷たい目で見るるなほし、の図は面白い。


・小日向由衣
40とは言わないが30以上、というこの地下クラスでは客多くて絶好調。
MCからの開始でした、この中で主催やるのはメンタルが。。という流れで
「メンタルパイプハンガー」。
バーベル上げ下げするみたいな最初のあの振り付けから天才だと思う。
そんな過疎じゃないけどアカペラから始まる過疎現場の新曲、
続いて「漫画喫茶」、間奏でコールセンター的な今のバイトの話をして
例によって途中までしか言えない芸。
やぎ○うさん最前でこれにめっちゃウケてました。
さすがに俺はこのパターン慣れた、面白いけど。
想いを込める「水色」から「生春巻き」でラストかと思いきや、
やっぱ最後パーティーしたいということで、ってなったのにフロアの
反応に対して「そんないつも通りみたいにならないでよ」っていうレジェンド。
なんというかそういう無言の反応に対する対応がこの人は慣れてるなーって
思いました改めて。
でもちゃんと楽しい「パーティーズ」最後は当然フロアに下りての
パーティーと銭湯コール。
素晴らしい、最高に楽しい、地下の祭り、これがパーティーズ。
フジ2日目鹿鳴館ワンマン行きたくなっちゃうじゃないか(行きません)。
ちなみに鹿鳴館70は売れてるそうで、レジェンドはまだ倍以上って
強気だけどそれなら十分形にはなりますね。
MCで80歳になったらバドミントンできないしどうしよう、って話、
レジェンド80の時ここにいるヲタク8割死んでるよ笑っていう。


セトリ
1.メンタルパイプハンガー
2.新曲(安定の過疎現場)
3.漫画喫茶
4.水色
5.生春巻き
6.パーティー